ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月15日

コールマン200Aデビュー

コールマン200Aデビュー
先日の、憩いの森オートキャンプ場でようやくコールマン 200Aがデビューしましたキラキラ

後ろに見えるのは、ひこちゃんの50周年記念モデルのリップウイングタープとランブリ3です。

途中で何度か失敗しましたが、なんとか点灯できました。

感想は、、、、めっちゃ明るい!
直視できないくらいです。
クリアーグローブなら直接見られないですね。
フロストグローブ買おうかな。

ところで200Aをお持ちの皆様、この200Aはやはりバルブは常に全開の状態で使うものなんでしょうか?
焚き火中など、ちょっと光量を落として使いたいときがあるんですよね。

点火直後、バルブをあまり開けないで使っていたら割とすぐに消えてしまったんです。
消えた原因が分からなくて3度くらい途中で消えてしまいました。
で、ようやくバルブをあまり開いてなかったことを思い出し、全開にすると消えなくなりました。




同じカテゴリー(コールマン)の記事画像
コールマン シーズンズランタン2013
クアッドLEDランタン
ちっこいソフトクーラー
土
これってやっぱり・・・
200A 復活???
同じカテゴリー(コールマン)の記事
 コールマン シーズンズランタン2013 (2012-11-30 22:06)
 クアッドLEDランタン (2010-03-01 21:47)
 ちっこいソフトクーラー (2009-04-07 21:41)
  (2009-03-05 22:12)
 これってやっぱり・・・ (2009-01-14 22:57)
 200A 復活??? (2008-12-22 16:30)

この記事へのコメント
絵になりますね。
いい感じです。
200Aは火力調節できないと思いますよ。
常に全開で真夜中の太陽状態です。
しかし、200Bは明るさが調整できちゃいます。
それもあって最近は200Bばかり持ってフィールドに出かけてます。
Posted by つぼちゃん at 2008年04月15日 23:43
我家にあるのも200Bですが、ちゃんと調整できちゃいます。
でも、この赤がフィールドで映えるんですよね・・・ いい! ^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年04月15日 23:52
こんばんは!!はじめまして!
hideto555といいます。

赤ランタンかっこいい~ですね。
バックの絵と非常にマッチしてますね!!

じつは、私も'76の200Aを購入しようと考えておりまして。
ただ、ランタン初心者ですので、コールマンは初めて検討中です。
200Aが火力調整できないのは初めて知りました。
非常にさんこうになりますたが、調整できなくても、買っちゃいそうです。
Posted by hideto555 at 2008年04月15日 23:59
この200A、めちゃくちゃ綺麗ですね♪

今日、行った店に200Aが並んでました。
やっぱりいいですねぇ!
Posted by ジープ乗り at 2008年04月16日 00:46
ほう~

火力調節という壁がありますか。
持ってないと分からないことですねえ。

相当明るいようですね。
エルデュオとヘキサに似合いそうですね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月16日 05:04
この写真で言うと、見えてるバルブは9時の方向で固定させています。
そして、もう一方のバルブは3時の方向から少しずつ動かして
光量を調節しています。
こんな説明でわかりますかね?(笑)
Posted by ぷー at 2008年04月16日 05:38
赤のランタン良いな~!我家のは200Bなんで調整は出来ます!
200Aは解りませんが・・・・出来ないんですか(^^ゞ
でも、いい雰囲気ですよ!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年04月16日 12:21
★つぼちゃん
やっぱり光量調節できないんですかねぇ…。
こりゃ,200Bも手に入れないといけませんね(^^;
Posted by Bauer at 2008年04月16日 12:41
★ぽるこさん
200Aの赤は想像以上にスノーピークに合いますよ!
ランタンにスノーピークって書いてあっても違和感ないかも(^^
Posted by Bauer at 2008年04月16日 12:46
★hideto555さん
はじめまして(^^)コメントありがとうございます。
200Aいいですよ~♪
初めて実物をみたときは思ったより小さくてかわいいなって印象でした。
この小ぶりでかわいいにもかかわらず,めっちゃ明るいですよ。
メインのランタンとしては申し分ないです。

また遊びに来てくださいね(^^
Posted by Bauer at 2008年04月16日 12:56
★ジープ乗りさん
ありがとうございます(^^)
近くでみると細かな傷はありますが,全体的には結構キレイです。
いつかお見せしますね♪
Posted by Bauer at 2008年04月16日 13:00
200Aデビューですかぁ こうしてみると本当良いものですね。
雰囲気もあって、絵になる逸品です。

・・・私の物欲にまで火が付きそうですwww
Posted by aki茜 at 2008年04月16日 17:11
★掘さん
やはり微妙な火力調整は難しいのかも。。。

この200Aの赤は想像以上にスノーピークに合いますよ。
掘さんもおひとついかが?

あ、、ランタンなめのテントで写真撮るの忘れたぁ~(@_@)
Posted by BauerBauer at 2008年04月16日 22:04
★ぷーさん
>もう一方のバルブは3時の方向から少しずつ動かして…

もう一方のバルブって、背面のティップクリーナーのことですね。
3時の方向ですか。
今度試してみますね。
ありがとうございました(^_^)b
Posted by BauerBauer at 2008年04月16日 23:04
★ポン吉さん
200Aの赤ってスノーピークのエンジによく合いますよ!
とてもいい雰囲気です。
ポン吉さんもお一ついかが?(^_-)
Posted by BauerBauer at 2008年04月16日 23:09
★茜さん
でしょ、でしょ(^_^)b
実際に200A見るともっと欲しくなりますよ。
小ぶりでとってもかわいいヤツです。
クラシックなパーツが雰囲気ありますよ。
ちゃっちい感じは全然ありませんから。
Posted by BauerBauer at 2008年04月16日 23:11
次は200B行きますか(^^)v
Posted by ひこ at 2008年04月17日 00:22
200A、いい雰囲気ですね!
見ると欲しくなりますね~

明るいっていうのも気に入りました。
来年中にはきっと(笑)
Posted by ギャラクシー at 2008年04月17日 02:36
おお。。
これですね。
やっぱ200Aですねー。
カナダモデル200のクロムメッキかっこいいですよ(ボソッ)
ケラケラ。。。(笑

おめでとうございます。。。
Posted by B’s Heart at 2008年04月17日 11:02
WGランタンもう一個欲しいなあ!
バースデイランタン研究しよう(笑)。
今度、教えてください。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月19日 05:45
★ひこちゃん
200B、いきたいね~♪
あと、現行モデルではフェザーランタンもいいかなと(^_^)b
Posted by Bauer at 2008年04月20日 10:02
★ギャラさん
いいでしょ~(^_^)b
ギャラさんも是非是非!
ランタン一緒に並べて飲みましょう!
Posted by Bauer at 2008年04月20日 10:04
★B’s Heartさん
ありがとうございます♪
クロムメッキのタンクも格好いいですよね~
200Aだったかどうか忘れましたが、クロムメッキは友人が持ってます。
今度、見せてもらおう。
Posted by Bauer at 2008年04月20日 10:08
★しげパパさん
しげパパも200Aいっちゃいますか(^^ゞ
みんなで見せ合いっこしましょ♪
はい、私でよければいつでもお話ししますよ~
Posted by Bauer at 2008年04月20日 10:10
200Aデビューですね~♪おめでとうございます(^^)
かっちょい~ですね♪

うちも、いつもまにか、200A2つ(パパとママのバースデーランタン)と
アンカーランタンになって、そのうち2つを持っていってます。

でも、よく見てないんで、どっちが来てるのやら、
よく分かってないんですけどね。(^^;オコラレルカナ。パパニ。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年04月21日 14:21
★くーちゃんママさん
ありがとうございます♪
200Aは小ぶりでかわいいとこが気に入ってます。
夫婦でバースデイなんてすごいですね~。
私もいつかはバースデイ手に入れたいな(^_-)
Posted by BauerBauer at 2008年04月22日 00:20
こんにちはぁ~(*^▽^*)
200Aデビューおめでとーございます★
ううーん(^ー^* ) かっちょいいなぁ~♪
SPの50THモデルと並べて絵になりますね~フフフ

光量の調節はぷーさんがおっしゃる通り、背面のティップクリーナーと正面のバルブで調整できるかと思います。
光が一定でない場合は、消灯させて数回ポンピングした後に正面バルブで少量を噴霧させながらティップクリーナーを5回位回してジェネレーターの中の通りを良くしてあげるといいです♪

って教えてもらってやってますよ(^-^)V 
Posted by lilt at 2008年04月22日 13:52
★リルトさん
すみませ~ん、てっきりご返事したものばかりと思ってましたm(__)m

そうですか、光量調節できるんですね。
今度試してみます。
使いこなすのもなかなか奥が深いですよね~。
今度はメンテナンスのやり方も教えてくださいね(^_^)b
Posted by Bauer at 2008年04月25日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン200Aデビュー
    コメント(28)