ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月18日

次期テーブルは・・・

今、使ってるテーブルは、スポーツオーソリティオリジナルのこれ
軽くてコンパクト、メッシュ棚はあるし、ランタンポールもついてて使いやすいんですが・・・・、

やっぱりかっちょ悪いんですよね~ダウンダウンダウン

おさるではないです。ウキーッ!



・・・いや、オシャレではないですタラ~

で、車に積める大きさで考えると・・・、

定番のスノーピーク アジャスタブルFテーブルにしようかと思ってます。

次期テーブルは・・・

ホントはワンアクションロングあたりがいいのですが、どう考えても車に積めないです。またお値段もちょっとね。中古でもOKなんですが、ヤフオクにもなかなか出ないんですよね~。出ても結構なお値段になってしまいます。

ロングではないワンアクションは、短辺に人が座るには脚がちょっとじゃまになるかなと。

先日の備北グルキャンでは、とっても年季の入った古いアジャスタブルFテーブルをレンタルで使ってみたのですが、これって設営するときは、天板を裏返しにして地面に置きますよね?

なんか、あのキレイな竹天板を地面に付けるってのが、キズがつきそうでどうも気になるんですが・・・。やはり仕方ないんでしょうね?芝生だとまだしも砂利や砂地だとちょっと・・・。

地面に付けないで設置できる方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。


と書いていたら・・・、

地面に敷物を敷けばキズは付かないですよね!テヘッテント設営前に、グランドシートの上でやればすむ話しでした汗


スノーピーク(snow peak) アジャスタブルFテーブル竹
スノーピーク(snow peak) アジャスタブルFテーブル竹


やっぱり、竹は美しいです!ちょっと重いけど。

同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
ランドベース 6
スノーピーク丸の内 行ってきた
マッドスカート
GigaPower Plate Burner LI
ランドブリーズHDシリーズ
Solid State Lantern
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 ランドベース 6 (2013-12-13 20:53)
 スノーピーク丸の内 行ってきた (2013-03-30 21:31)
 マッドスカート (2011-01-30 19:07)
 GigaPower Plate Burner LI (2009-12-27 13:52)
 ランドブリーズHDシリーズ (2009-12-24 20:05)
 Solid State Lantern "Hozuki" (2009-12-21 23:23)

この記事へのコメント
私の場合はキッチンテーブルですが、イスの上やあるいは手に持ったまま組み立てます。スタンドを先に組み立てておいてその上でってのもありですよ!
Posted by コヨーテ at 2007年10月18日 22:22
>コヨーテさん
イスの上や手に持ったままでですか。なるほど、慣れれば可能なんですね。ありがとうございました。購入したら家でチャレンジしてみます。
Posted by Bauer at 2007年10月18日 22:45
我が家はワンアクションロングを持っていますが、キャンプではもっぱらIGT出動なので、テーブル稼働率はほぼ0%です。
ワンアクションのいいところは、短辺は犠牲にしても、長辺の人はテーブルの下へ足を延ばせる事かと。
でも竹素材重すぎです。自然環境問題に対する答えなのはわかりますが、ユーザーを犠牲にしすぎでしょ?ベニアの方がよかった・・・
Posted by aki茜 at 2007年10月19日 08:07
>aki茜さん
ワンアクションロング持ってるんですね~。IGTとロングうらやましい・・・。確かにロングともなるとかなり重いですよね。しかしなんで重いんでしょうか??
竹って重い素材でしたっけ?イメージとしては軽いんですけど。
Posted by Bauer at 2007年10月19日 08:59
う~ん 竹の集成材だから重いのではないでしょうか?
元々水分も多い素材なので、乾燥→樹脂につけて圧縮という工程で、異様に重くなるのかと。
アレを持ち運ぶにはキャリーが必須です。
Posted by aki茜 at 2007年10月19日 15:03
そういや竹って水分多いですよね。竹でご飯炊いたとき切り口から水が結構でてました。
Posted by Bauer at 2007年10月19日 15:41
Bauerさん、おひさ~です。
いつも、ブログ楽しく拝見しております。
最近まですっごく暑かったのに、コロっと寒くなっちゃって
体調狂いそうです。
今度、Bauerさんとお会い出来るのはいつになるでしょうか?
アシキャンは、用事があって行けません。残念!!
次は、テーブルGETですか?丸は、だめ?個人的に好きなんだけど~
私は、来年までお金を貯めておきます(笑)
Posted by まんちゃん嫁ちゃん at 2007年10月19日 21:02
>まんちゃん嫁ちゃん
お久で~す♪
ほんとここ最近は異常なくらい急激に寒くなりましたよねぇ。

そうですかぁ・・・。アシキャンはまんちゃん一家来るだろうなと期待してたんですが、残念です。次はというと・・・、今年はもうSPSキャンプはないんですかねぇ。

丸テーブルね、実は今も迷ってるんですよ。ロースタイルにも対応できるし、なんといってもちゃぶ台ちっくなとこがかわいいなあなんて思ってます。
Posted by Bauer at 2007年10月20日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次期テーブルは・・・
    コメント(8)