ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月16日

大鬼谷グルキャン 9月13日~15日

大鬼谷グルキャン 9月13日~15日この3連休で大鬼谷へ行ってきました。
3家族合同のグルキャンです。
今回、写真をまったくと言っていいくらい撮ってません

ブロガー失格か・・・( T_T)

なんかまったりしてたら写真撮る気が失せるんですよね・・・


以前はキャンプといえば、大鬼谷と決まっていたんですがどうもこのところ大鬼谷がぱっとしません。
真夏に行くには涼しくていいんですけど・・・。

やっぱり雨雨が多いっていうのはマイナスポイントです。
あの場所ってホントに雨が多いんですよね・・・
当初は、うちの嫁さんが雨女なんでそのせいかと思ってましたが、どうも違うようです。



雨降ると、後日の乾燥がやっかいなんですよね。
うちはマンション住まいなんで、乾かす場所がベランダくらいしかありません。
今回もテントはなんとか乾かせたんですが、


ランステは・・・


無理です(T_T )

部分的には乾くんですが、完全に乾燥するにはやはりもう一回設営しなくちゃいけません。
こんなとき庭付き一戸建ての方がうらやましいです。
庭があると雨撤収でもそれほど苦になりませんね。


もう1つ敬遠する理由は、どうもグループだといつも狭いサイトを指定されるんです。
今回は(も)、Bエリアの芝生だったんですが、入り口の2つ並びの仕切りの無いサイト+となりの1サイトでした。
この2つ並びのサイトがめっちゃ狭いんです。
いいように解釈しても1.5サイトくらいです。
もちろんランステ+レクタ+テント+テントなんて無理です。
今回はタープはランステ1つだったんで、もう1サイトに張れたんですが・・・。
あ~広い場所に思いっきり張りたいなぁ~


そんな訳で、大鬼谷は今後はめっきり減りそうです。
なんか愚痴ばっかりになりましたが、ちょっと消化不良のキャンプでした。

というわけで、今回も雨撤収でしたとさガーン


はぁ・・・ランステ、いつ乾かそうか・・・ダウン



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
とある高原キャンプ場での出来事
リベンジ完了
まったり
アシブリキャンプ
片添祭りbyチャリンコ
第7回夜な夜なWAY Evolution.4
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 とある高原キャンプ場での出来事 (2015-10-12 20:42)
 リベンジ完了 (2013-11-16 19:18)
 まったり (2013-11-09 20:41)
 アシブリキャンプ (2013-11-09 20:39)
 片添祭りbyチャリンコ (2013-11-05 20:48)
 第7回夜な夜なWAY Evolution.4 (2012-10-20 23:13)

この記事へのコメント
やっぱりマンション住まいに雨撤収は、きついよね・・・
そんな時は、やっぱり例の(?)片添に乾燥キャンプしか
ないでしょう・・・ (笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年09月17日 00:35
うちも賃貸なので・・・だから基本的に家で干せません(笑)
後日近くの公園で・・・と言うパターンですねf(^-^;)

今回、雨中撤収を覚悟して出かけましたが、
何とか濡れずに済んでラッキーでした(^^ゞ
Posted by あでぃくと at 2008年09月17日 06:27
ランステ張れる庭つき一戸建てなんて・・・(XoX)
Posted by ひこ at 2008年09月17日 07:29
大鬼谷へ行く回数減っちゃうんですか?(T_T)

次回、雨撤収なら大鬼谷から40分の我が家へランステを持参してください。
乾かして、ず~っと借りておきますから(爆
Posted by FUKA at 2008年09月17日 07:34
片添ならこれからの季節なら5サイト分くらい使っちゃってください(大笑)
雨でも安心の片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場をどうぞよろしく!

なんちゃって~


ランステのたたみ方わかりません。
Posted by さのっち@自宅で暇してる at 2008年09月17日 10:20
雨撤収、大変ですよね~。
我が家も引越しする前までは、大変でした。
特に、やばいくらいの大型タープ(骨付き)は
設営しないと乾かせませんから・・・。

ランステ、ちょっと気になってきちゃったんですよね~。
Posted by しろしろ at 2008年09月17日 11:50
雨撤収お疲れ様です。。。
幕体干せる家がいいですね~。

さては、仕事中も気になってますねww
Posted by B’s Heart at 2008年09月17日 14:55
うちは初めて行った大鬼谷で子供から大人まで果ては装備まで泥んこでぐちゃぐちゃになって以来無意識に避けています。(笑)
冗談で行こうって言ったら奥ちゃんが露骨に嫌な顔します。(^^;
Posted by BIGDADBIGDAD at 2008年09月17日 18:49
大物は雨撤収ツライものがありますねぇ〜
大鬼谷は冬の雪中だったら幕体汚れませんよ(笑)
Posted by ちひろ at 2008年09月17日 19:06
うちもマンションだけど昨日ベランダで
レクタとティエラ完全に乾かして片付けました。
ランステは大きいけど工夫すればいけるんじゃないかな。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2008年09月17日 21:29
雨撤収はやっぱり辛いですね!
また大鬼谷に行って見たいですが、
どうしても途中の楽園に行ってしまいます。(笑)
Posted by おおちゃん at 2008年09月17日 21:39
雨でも安心なのは大きな幕体・・・
でも後を考えると・・・
やっぱ↑雨でも安心の5サイト分ですね〜(^^)
Posted by ハス at 2008年09月17日 21:44
確かに大鬼谷、グルキャンには狭いサイトを
あてがわれることがありますね。
父子とかだといいんですが、ファミリーには
きついかも。

それにしても雨撤収、やっぱり片添で乾燥サービス
&キープがベストですよ^^
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年09月17日 23:10
オイラも大鬼谷は減るかな~(笑
少ないお小遣いのオイラにはチト高い・・・(汗
Posted by かわやん at 2008年09月17日 23:23
大鬼谷で3日間、雨降らなかったら超ラッキーですよね^_^;
我が家はリビシェル購入してからの大鬼谷は必ず雨降ってますよ(爆
ランステって乾燥がたぁ〜いへんそ〜(-_-;)
Posted by かずや at 2008年09月18日 14:04
★ぽるこさん
ですよね~、こういうときマンションって困ります(*_*)
やはり乾燥キャンプか・・・
Posted by Bauer at 2008年09月18日 21:18
★あでぃくとさん
うちも近所の公園っていうのが多いんですけど、やっぱりかなり目立って道行く人が珍しそうに見るんですよねぇ(^_^;)
こいつ何やってんだみたいな視線がキツイ・・・
Posted by Bauer at 2008年09月18日 21:21
★ひこちゃん
確かに・・・(^_^;)
Posted by Bauer at 2008年09月18日 21:22
★FUKAさん
大鬼谷に行く回数は減ると思いますが、備北オートビレッジは増えるかも(^_^)b
そういうえば、しばらくFUKAさんの顔見てないですね~~
ご一緒したいな~♪
Posted by Bauer at 2008年09月18日 21:24
★さのっちさん
こういうとき撤収乾燥サービスは魅力的ですね(^_^)b

ランステってたたむの簡単なんですよ!
レクタやヘキサとそう大差ありません。
ペグの本数が多いので抜くのに時間がかかるだけです(^_^;)
Posted by Bauer at 2008年09月18日 21:36
★しろさん
ホントこういうとき庭付き一戸建ての方がうらやましい・・・。

ランステ、マジでいいですよ♪
真夏以外は活躍してくれると思います。
特にこれからの季節はいいと思います。
設営撤収は思ったより簡単です。

真夏は・・・

やっぱあれだけのペグ打つと大汗かきますから(^_^;)
Posted by Bauer at 2008年09月18日 21:41
★B’s Heartさん
ギクッ(-。-;)お見通しでしたか~
仕事中も気になって気になって・・・(^_^;)
Posted by Bauer at 2008年09月18日 21:43
★BIGDADさん
そうなんですか、奥さんには印象悪いんですね。
まぁ、サイトによるんでしょうね。
しらかばの川沿いなんかとても良いんですけどね。
Posted by Bauer at 2008年09月18日 21:45
★ちひろさん
そうなんですよね、ちひろさんの布教のおかげで雪中気になってます。
雪中行くには、ちょっと装備を充実しなくちゃいけませんけどね(^^ゞ
Posted by Bauer at 2008年09月18日 21:48
★やすきちさん
一応、ベランダで乾かしたんですけどやっぱりキレイには広げられないので部分的にはまだ濡れてます。今週末には張らないとね(^^ゞ
Posted by Bauer at 2008年09月18日 21:50
★おおちゃん
おおちゃんとこからだとやはり大鬼谷は遠いですよね。
私はというと竜王山に行ってみたいな~♪
Posted by Bauer at 2008年09月18日 21:53
★ハスさん
今回も思いましたがランステは雨のときはイイですよ♪
まったく濡れない(^_^)b

はい、やはり片添はさのっちがいるからね~(^_^)
Posted by Bauer at 2008年09月18日 21:59
★ギャラさん
いつも思うんですが、狭いサイトなら料金安くすべきだと思うんですけどね。
反対に広いサイトは料金高くてもいいし。あんまり高いと困るけど(^_^;)

ホント乾燥サービスはありがたいですよね(^_^)b
Posted by Bauer at 2008年09月18日 22:02
★かわやんさん
大鬼谷ってうちの職場の福利厚生で利用料金に助成が出るんですよ。
なのでそういう意味では私にとってはお安く利用できるでいいんですけどね・・・。
Posted by Bauer at 2008年09月18日 22:06
★かずやさん
ですよね~、まあ、撤収時に降らなかったら良しとするんですが。
ランステ、やはり幕体面積が多いので干す場所がねぇ・・・。
長~~~いベランダでもあれば自宅でも干せるんですが(^_^;)
Posted by Bauer at 2008年09月18日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷グルキャン 9月13日~15日
    コメント(30)