ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月17日

緊急企画!新旧エルDUO比較

とうとうスノーピーク50周年Pro.モデルが発表されましたね。
予想どおりというか、エルDUOも復刻されました。

で、緊急企画 新旧エルDUO比較ですキラキラニコッ

今回、復刻されたエルDUO Pro.がこれ↓ ※画像はスノーピークHPからお借りしました。
緊急企画!新旧エルDUO比較

で、私が持ってる旧モデルがこれ↓
緊急企画!新旧エルDUO比較

似たような角度の写真があったので載せてみました。
うーん・・・、一緒だ(^_^;)
カラーリングはもちろん違うんですが、スペックはスノーピークから発表された資料をみる限り同じようなんですが・・・。

でも、スノーピークHPでは・・・

>「エルフィールドDUO」と「ウィングタープ」は今回の限定モデルでより高い性能を纏い復刻します。

と、なっています。
どこが違うんだろ???

もうちょい、じっくり資料とにらめっこしてみます。




同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
ランドベース 6
スノーピーク丸の内 行ってきた
マッドスカート
GigaPower Plate Burner LI
ランドブリーズHDシリーズ
Solid State Lantern
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 ランドベース 6 (2013-12-13 20:53)
 スノーピーク丸の内 行ってきた (2013-03-30 21:31)
 マッドスカート (2011-01-30 19:07)
 GigaPower Plate Burner LI (2009-12-27 13:52)
 ランドブリーズHDシリーズ (2009-12-24 20:05)
 Solid State Lantern "Hozuki" (2009-12-21 23:23)

この記事へのコメント
何かが違うんでしょうね!
ポチって比べてみるしかないかもですよ~
Posted by ギャラ at 2008年03月17日 23:35
>ギャラさん
うーん、、、さすがに無理っす(^_^;)
フライだけ売ってくれるんなら多少は可能性が・・・
Posted by BauerBauer at 2008年03月17日 23:41
しかし、ほぼ同じアングルですねー。(笑
重なりそー。
ギャラさんのコメントに同じ。。。
Posted by B’s Heart at 2008年03月17日 23:43
この形は好きです。
耐水圧とかって、ここまで来たらもう気にしなくても問題ないと思うんですよ。
スゴイ数値をメーカーが提示しても、そこまでせずとも安くしてって思います。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年03月17日 23:52
カラーリングは旧エルDUOの勝ち!
Posted by ひこ at 2008年03月17日 23:56
見た感じの違いは「色遣い」だけですが・・・

中は違うんですかね~???(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年03月18日 08:43
たぶん性能は変わらないかも?
長い間待った再販なので買えたら(売り切れにならなかったら)買います。
Bauerさんとどこかでお会いしたら、比べてみましょうか(^^)
最近のモデルはエンジが少ないですねぇ。きれいな色なのに。
Posted by aki茜 at 2008年03月18日 08:56
スゴイ!比較するために撮ってたような写真ですね!
これは並べて比べるしかないですよ!(笑)
Posted by しろしろ at 2008年03月18日 10:29
もう一ついっときますか??Bauerさん(^u^)プププ
僕も…いけるかな??
Posted by lilt at 2008年03月18日 16:05
>B’s Heart さん
復刻といいつつ、前のモデルとは若干形なんかも違うかなと思ってたんですが、一緒でしたね(^_^;)
Posted by BauerBauer at 2008年03月18日 21:46
>つぼちゃん
確かにそうですよね。
フライは現行のランブリとかと同じ仕様で安ければそっちにしますよね。
Proモデルなんだから、もうちょい派手めなカラーリングがよかったなぁ・・・。
Posted by BauerBauer at 2008年03月18日 21:50
>ひこちゃん
やっぱりそう思うよね。
もうちょいスペシャルなカラーリングを期待してたんだけどね。
しかしスノーピークHPも、もうちょい全方向の写真用意してくれてもいいのにね。
このたった1枚の写真だけで、買うのを決断しなけりゃいけないのに。
Posted by BauerBauer at 2008年03月18日 21:53
>寅海苔さん
耐水圧のスペックは同じようですが生地の種類が違うのかも。
インナーテントは全くいっしょだと思うんですけどね。
Posted by BauerBauer at 2008年03月18日 21:54
>茜さん
ホント並べて比べてみたいですよね。
是非是非がんばって手に入れてみてください。
あと、インナーマットとグランドシートも必要ですよ~~(^_^;)
Posted by BauerBauer at 2008年03月18日 21:57
>しろさん
(*'-'*)エヘヘ確かにそんな感じですね。
でもこの角度のエルDUOはあんまりかっこよくないんだけどなぁ。。。
Posted by BauerBauer at 2008年03月18日 21:59
>リルトさん
さすがに同じのはもう無理っす(^^ゞ
え、リルトさんもいっちゃいますか?
でも、リルトさんのテント系はグレーってイメージなんですけど~~
Posted by BauerBauer at 2008年03月18日 22:02
どこが大きく違うんでしょうか?
いっそカラーが逆バージョンの方が目立っていいのでは?
・・・私は遠慮しますが(笑)
Posted by ちひろちひろ at 2008年03月18日 23:19
Bauerさんのところにエルの写真があったなーって見に来たら,比較されてるし・・・。

いくら写真見ても,よく分からないんだよな~。
やっぱり実物を見ないと立体像がイメージ出来ないんですよね。

って,何で見に来たんでしょうね?
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月19日 00:14
うーん。
色違いに、タープになる部分に*マークが増えた事!

「どこが違うでしょ?クイズ」になるほど、一緒ですね(^^;笑
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年03月19日 08:09
はじめまして(笑)
足跡から伺いました。
何度か覗き見させていただいてましたが(汗)

エルDUOの比較・・・カタログスペック的には同じなんですよね。
やはりカラーリングだけなのでしょうか(*_*)

今回のカラー、落ちついた感じで好きです。特にインナーのボトムの色はいいと思います(笑)
Posted by ジープ乗り at 2008年03月19日 12:35
>ちひろさん
違いはほとんどないんじゃないかな。
まさに復刻版って感じです(^_^)b
Posted by BauerBauer at 2008年03月20日 20:39
旧モデルの方が個人的には好きかも。
それにしても高いですね^^;
Posted by しゅーくん at 2008年03月20日 20:40
>掘さん
もしかして、、、掘さんエルDUO狙ってます?(^.^)
是非是非いっちゃってくださいな(^^ゞ
ご質問がありましたらなんなりと~~
Posted by BauerBauer at 2008年03月20日 20:43
>くーちゃんママさん
ホント違いを見つけるのは至難の業です(^^ゞ
ま、復刻なんでほぼ一緒ですね。
あ、、収納ケースはさすがにPro仕様のようです。
Posted by BauerBauer at 2008年03月20日 20:46
ほんと一緒ですね・・・若干のスペック差はあるけど、どちらかというと
カラーリング的には、旧カラーの方がいいような・・・(笑)
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年03月20日 20:48
>ジープ乗りさん
はじめまして。コメントいただきありがとうございます♪
ポン吉さんの50周年の天を作られた方ですよね。
すごいですね~~。
あんな技、欲しいです!

エルDUO、スペック的には同じですね。
生地の仕様が若干違うような・・・。

あんまり中身のないブログですが、今後ともよろしくお願いします(^^ゞ
Posted by BauerBauer at 2008年03月20日 20:50
>しゅーくん
いや、ホントに高いですね(*_*)
ペグがソリステ20で本数はなんと17本ですよ。
それだけでも、相当な金額ですよね。。。
Posted by BauerBauer at 2008年03月20日 20:53
>ぽるこさん
この旧カラー仕様って、現行モデルではアメニティだけになってしまいましたね。
今後は貴重になってくるんでしょうね。
毎年限定で、旧カラー出してくれないかな(^^ゞ
Posted by BauerBauer at 2008年03月20日 20:56
先ほど、購入予定だったMSRのフューリーとお別れしてきたところなので、エルDUOいっちゃうかもしれません・・・

買ってもすぐ自分でマイナーチェンジしちゃうんですが(笑)

天のグローブ・・・そうです(笑)なんでもかんでもマイナーチェンジです(爆)

こちらこそ宜しくお願いします(^_^)
Posted by ジープ乗り at 2008年03月20日 21:06
>ジープ乗りさん
では、エルDUO友の会を結成しましょうか?(^_^;)
私以外のエルDUOって実際には見たことないんですよね。
Posted by BauerBauer at 2008年03月20日 21:23
エルDUO友の会、入ります(笑)

買えればいいのですが(汗)とりあえずSP太宰府に早朝アタックするつもりです。
Posted by ジープ乗り at 2008年03月20日 22:11
>ジープ乗りさん
健闘を祈ります(^_^)
早朝に行くことができれば、太宰府なら大丈夫なような気がしますね。
Posted by BauerBauer at 2008年03月20日 22:18
エルDUO友の会、まぜてくださいなぁ~
よろしくです!(^。^)v
Posted by B’s Heart at 2008年03月20日 22:27
>B’s Heartさん
(*'-')ゞリョウカイ♪です。
ホント実現できたら面白いですね~♪
場所的には大鬼谷くらいならもしかしたら可能かも。
Posted by BauerBauer at 2008年03月20日 22:33
とりあえず頑張ってきます(笑)
Posted by ジープ乗り at 2008年03月20日 22:43
Bauerさん、とりあえずGWに大鬼谷で!

ジープ乗りさん頑張ってゲッツしてくださいね!
Posted by B’s Heart at 2008年03月20日 22:46
購入できたら是非私も・・・(笑)
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年03月20日 23:06
>B’s Heartさん
∠(*^ー^*)oラジャ!! GW楽しみです♪

>ぽるこさん
その時は会長就任ということで d(^-^)
Posted by BauerBauer at 2008年03月20日 23:45
これ欲しいですね(^^♪ 店頭にあったら買います!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年03月21日 19:25
>ポン吉さん
エルDUO購入されたみたいですね(^_^)b
おめでとうございます♪
これでエルDUO仲間が増えました~
Posted by Bauer at 2008年03月23日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急企画!新旧エルDUO比較
    コメント(40)