ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月27日

前回の答えです♪

ほとんど方は正解だったようで、今回はあまあまの出題だったですねテヘッ

とりあえず、正解を発表します。

正解は、『ユニフレームのツアラープラス』でしたキラキラ

前回の答えです♪

中身はこんな感じ。
前回の答えです♪

こんな感じの収納になります。
前回の答えです♪

この商品を選んだ決め手は、やはりライスクッカースミフロン加工のフライパンがあったからです。

ライスクッカーは自宅で試してみました。
fan5DXに付属しているライスクッカーDXと比べると、フタがちょっと頼りない感じです。フタはライスクッカー専用ではなく、その他のクッカーと兼用だからでしょうか。
2合炊いたのですが、カタカタ音はしなくてななめになってしまい吹きこぼれてしまいました。
フタはDXのほうが作りも良いですね。まあ、お値段なりということでしょうか。

肝心のご飯はうまく炊けました。
ただし、ライスクッカーの内側はスミフロン加工ではないので、ご飯はこびりつきます。
このあたりも当然ですが、DXのほうか優れていますね。

フライパンについては、加工なしのモノはやはり焦げ付いてしまうとの意見が多かったので、スミフロン等の加工を施したものにしました。

当然ですが、fan5DXなどに比べると非常にコンパクトですので持って行くのも苦になりません。
ソロやデュオには活躍してくれると思いますニコッ


同じカテゴリー(ユニフレーム)の記事画像
ユニフレーム 2009Autumn 新製品
ライスクッカーのつまみのその後
ライスクッカーのツマミ取り替えが・・・
同じカテゴリー(ユニフレーム)の記事
 ユニフレーム 2009Autumn 新製品 (2009-10-18 15:47)
 ライスクッカーのつまみのその後 (2009-02-12 21:57)
 ライスクッカーのツマミ取り替えが・・・ (2008-08-15 10:49)

この記事へのコメント
あ~間違えた。
ツアラーの方だと思ってました。

僕もツアラープラス持ってますよ。
フタが軽いでしょ。
米炊きにくいんですよね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年01月27日 12:50
>掘 耕作さん
そうなんですよ、フタ軽いですよね。
ライスクッカーに使うんならもうちょっと重たくする必要がありますよね。
Posted by BauerBauer at 2008年01月27日 12:55
やったー、正解でしたね(^_^)v

うちはfan5DXなんですが、ソロとか父子だけなら、これぐらいの方がいいですね。

>フタはDXのほうが作りも良いですね。

へー、見た目は同じように見えるんですけどね。
Posted by キャンピングパパ at 2008年01月27日 20:11
>キャンピングパパさん
DUOくらいならこれくらいの大きさがちょうどいいのではないかと思います。
ライスクッカーはDXのフタと比べると、全然違いますね。
DXは専用って感じですが、ツアラーのは兼用です。
Posted by BauerBauer at 2008年01月27日 22:01
やったー!大正解v(゚∀゚v)
デュオの時はよろしくお願いします。
Posted by ひこ at 2008年01月27日 22:23
ふたが軽くて・・・吹きこぼれるんですよね!ふたに鉛のシート貼って
重くしてみようかな(^^ゞ
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年01月28日 11:45
ちっちゃいバージョンがあったんですね~♪
便利そうですよね♪
fan5DXは結構大きいですもんね。
入れる場所に悩んでましたもん。パパが。笑
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年01月28日 13:54
お米炊くときに少しだけ油をいれると焦げ付きませんよ^^
我が家は飯ごうで炊くので毎回適量たらしてます。よっちんの友達が(笑)
Posted by しろしろ at 2008年01月28日 14:36
こんにちはぁ~(^-^)V 

やった!!大正解♪ 
やっぱりこのサイズは良いですよね~♪
僕も今回、娘とデュオだったのですがやっぱりSPのフィールドクッカーは
でかくて重かったです(ノ_<。)

でも…ある程度の料理はしたいし~ってなるとこのサイズがベスト
になるんですよね~♪(^ー^* )
同じもの買っちゃっても良いですか??(≧∇≦)/
Posted by lilt at 2008年01月28日 16:14
>ひこっちさん
フライパンはキャプスタもかなり使い勝手はいいよ~(^^
大きさも絶妙だしね。
Posted by BauerBauer at 2008年01月28日 20:21
>ポン吉さん
鉛のシートですか、そういのもありですね♪
やってみたら是非アップしてくださ~い(^^
Posted by BauerBauer at 2008年01月28日 20:24
>くーちゃんママさん
そうなんですよ、fan5DXのひとつ小さいのがfan5DUO。
でーもひとつ小さいのがツアラーですね!
でもやっぱり3人以上ならfan5DXがいいですよ(^^
私は最近ソロで出撃することが多いのでこれを購入しました♪
Posted by BauerBauer at 2008年01月28日 20:28
>しろさん
油ですかぁ、それは初めて聞きました(._.) φ メモメモ
しろさんちは毎回飯ごうなんですか。
なんかちょっと意外かもです(^^;)
飯ごうというとキャンプファイヤーを思い出してしまう私です。
Posted by BauerBauer at 2008年01月28日 20:31
>リルトさん
雪中キャンプお疲れ様でした(^^
娘さんとふたりならこのくらいのサイズがちょうどいいですね。
是非お試しください♪
あと、これ以外ではMSRのブラックライトなんぞいかがですか?
若干お高いですが、超かっこいいと思いますよ~。
あのハンドルがいいんですよね^^
Posted by BauerBauer at 2008年01月28日 20:38
*:..。o○☆*゚ 祝)ブログスタイルバージョンアップ ・・*:..。o○☆*゚
Posted by ひこ at 2008年01月28日 22:31
>ひこっちさん
ありがと♪
そうなんよね、誰も反応無いから気がついてないのかと思った(^^;)
結構、総替えというくらいガラッと変えたのにねぇ。
Posted by BauerBauer at 2008年01月28日 22:35
う~ん、存在そのものを知りませんでした・・・
勉強になります!
これファミキャンでも結構使える気がしました~
Posted by ギャラクシー at 2008年01月29日 00:27
>ギャラさん
そうですね、フライパンがちょっと小さいんですがそれ以外はファミリーでも結構いけそうです♪
Posted by Bauer at 2008年01月29日 10:39
「ソロやデュオには活躍してくれると思います」という言葉に
とっても弱い今日この頃・・・どうしよう???(笑)
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年01月31日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前回の答えです♪
    コメント(19)