ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月01日

片添初雨撤収

片添に行ってきました!
土曜日はすごくイイ天気で空もこんな感じです。

片添初雨撤収

が、土曜の夜から雨が・・・

結局、撤収日の日曜は雨でした。
もしかしたら、片添では初の雨撤収だったかも。

片添初雨撤収

今回、写真はすべて携帯です。
以前の携帯が悪すぎたということもありますが、この携帯は写真の画質がかなりいいですね。

暗いところでも手ぶれに気をつけたらまあまあ見られる写真になります。
欠点はたくさん写真撮ってるとバッテリーが早く無くなることかな。
これでデジカメ忘れても問題なし???汗

片添初雨撤収片添初雨撤収片添初雨撤収片添初雨撤収片添初雨撤収



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
とある高原キャンプ場での出来事
リベンジ完了
まったり
アシブリキャンプ
片添祭りbyチャリンコ
第7回夜な夜なWAY Evolution.4
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 とある高原キャンプ場での出来事 (2015-10-12 20:42)
 リベンジ完了 (2013-11-16 19:18)
 まったり (2013-11-09 20:41)
 アシブリキャンプ (2013-11-09 20:39)
 片添祭りbyチャリンコ (2013-11-05 20:48)
 第7回夜な夜なWAY Evolution.4 (2012-10-20 23:13)

この記事へのコメント
いい感じで撮れてるじゃないですか!
デジカメいらずですね(笑)
あ~、参加したかった・・・。
Posted by まはろまはろ at 2010年02月01日 22:19
携帯でもバッチリ撮れてますね♪
これはデジカメいらず…?(笑)

この時期の雨撤収はつらいですね。
ま、楽しそうなキャンプだったみたいなので
オッケーですね。
Posted by nanamisaki at 2010年02月01日 22:22
ホント、最近の携帯の画質はすごいですよね。

だから、最近はデジ一の登場がおろそかに・・・
というのは、言い訳です。使わないと((^┰^))ゞ
でも、簡単きれいなんですよね~最近の携帯!
Posted by にっく18にっく18 at 2010年02月01日 22:22
初めておじゃまします。
片添ではお話できて楽しかったです。

綺麗に撮れてますね。
我が家も古代!?のデジカメしかないので
もっぱら携帯です。(一眼レフほしい!!)

おー我が家のリビシェルが小さく写ってます。

お気入れさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by もったんパンダもったんパンダ at 2010年02月01日 22:27
綺麗ですね~♪
ここまで綺麗だと、ブログ用は携帯で十分かもしれませんね~???
デジイチは、ここ一番の時にしか使わなくて大丈夫です!!
Posted by koutaroukoutarou at 2010年02月01日 22:35
やっぱり、晴れの片添は最高ですね!
行きたかったです。
携帯画像もバッチリですね。
でも、デジ一もいいですよ~!(笑)
Posted by おおちゃん at 2010年02月01日 22:57
わぁ~最速レポじゃん。(笑)
携帯って言わなきゃ判らないくらいですね。
日曜日も晴れなら 完璧だったのにね。
でも雨撤収でも行って良かったって思ってます。
また 行きましょう。
Posted by やすきちやすきち at 2010年02月02日 00:19
初雨撤収だったんですかっ!
ギャラは結構雨が多いんですけど・・・雨男?

それにしても写真バッチリですね!
いつも以上に携帯で写真を撮ってると思ったら
そういうことだったんですね~
CA00?ですかね。
今度、携帯見せて下さい^^:
Posted by ギャラ at 2010年02月02日 00:47
携帯の画像とは思えないですよ!
最近の携帯は凄いですね(~o~)
マジでこれでデジカメいらないですよ!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2010年02月02日 09:01
★まはろさん
今回のキャンプが決まったのは当日の朝だったんですよ(^^ゞ
日曜日が雨というのもあって行く直前まで迷ってました。
でもお誘いすればよかった・・・
Posted by Bauer at 2010年02月02日 09:25
★nanamisakiさん
ありがとうございます!
これだけの画質ならまあ合格点でしょう。

雨撤収でしたがほとんど降っていないときに片づけたんで問題なしでした。
あ、テントはまだビニール袋に入ったままですが(^_^;)
Posted by Bauer at 2010年02月02日 09:29
★にっくさん
デジイチ画質にはとうてい及びませんがこれだけ撮れれば合格点でしょう!
あんなに小さいレンズなのにね。
Posted by Bauer at 2010年02月02日 09:31
★もったんパンダさん
携帯カメラといえども画素数ではコンデジと大差ないですからね。
ただ使い勝手は、当然ですがコンデジのほうが優れてますね。
特にAEロックができないのが痛い・・・

お気に入り、ありがとうございます。
こちらこそよろしくです(^_-)
Posted by Bauer at 2010年02月02日 09:35
★koutarouさん
ありがとうございます!
なんか今後は携帯がメインになるかも(^_^;)
デジイチ、私にはまだまだ遠いです。
子どもが小さかったら買ってたでしょうねぇ。
Posted by Bauer at 2010年02月02日 09:39
★おおちゃん
ありがとうございます!
やはりデジイチはシャッター押すのが楽しくなりますからね。
モノとしての魅力は全然違います。

今回のキャンプはぎりぎりで行くのが決まったんでお知らせできませんでしたが、
次回はお知らせしますね。
Posted by Bauer at 2010年02月02日 09:50
★やすきちさん
今回も薪ストーブのおかげでぬくぬくキャンプができました。
ありがとね(^_-)

キャンプレポ、最初からあきらめてるんでとりあえず貼っとけという感じにしました(^^ゞ
雨のせいでそれほど寒くなかったのでよしとしましょう。
次回もよろしくです。
Posted by Bauer at 2010年02月02日 09:54
良い携帯ですね。
画像綺麗です。

しかしほんま襲撃したかった。
またしばらく忙しいですから・・・。
Posted by てるゆき at 2010年02月02日 09:57
★ギャラさん
そうなんですよ、片添では雨自体もあまり経験がないです。
撤収時は初でしたよ。

携帯は最新モデルじゃないんです。
W53CAっていう、初代エクシリム携帯です。
最新モデルは高くて手が出ませんでしたので、外装交換した中古を手に入れました。
Posted by Bauer at 2010年02月02日 09:58
★ポン吉さん
ありがとうございます!
でもこの携帯は最新ではないんです。
2~3年前のモデルです。
でも500万画素あるんで、十分ですよね。
これ以上の画素数あったらノイズがのりやすいのかも。
最新の携帯は1000万画素モデルが出てきてますがどうなんでしょうね???
高画素化よりも実際の写りのいいカメラを期待したいですね。
Posted by Bauer at 2010年02月02日 10:04
★てるゆきさん
ありがとうございます!
この携帯、カメラはいいんですがワンセグないですから(^^ゞ

襲撃してくれたらよかったのに~
次の片添は3月ですかね。
Posted by Bauer at 2010年02月02日 10:07
おはようございます^^
コレ、携帯写メなんですかぁ~綺麗に撮れてますね^^
あ~僕もキャンプに行きたいです
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年02月03日 09:14
★やすぽんさん
ありがとうございます(^^ゞ

私は基本ソロなんで気軽に出動できるんですが、ファミリーだとなかなか
そうもいかないですよね。
でも、是非またご一緒しましょう!
Posted by Bauer at 2010年02月04日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添初雨撤収
    コメント(22)