ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月02日

ソロテントついに・・・

ソロテントついに・・・ソロテントがついに決定しました!

やはりというか、大方の予想どおりスノーピークになりました。
本日ブツが到着しました。

アメニティドームSですキラキラ

旧色のアメニティドーム(5人用のほう)を持っているので、同じアメニティドームだとあまり代わり映えしないしないなぁと少々躊躇していましたが、これコストパフォーマンスはめちゃいいですね。
お値段は29800円なので、ランブリソロと同じです。
まあ、戦略的にそうしているんでしょうね。












これに決めるまでは、コールマンのタビトや↓
ソロテントついに・・・
形は結構きれいな感じだったけど色がちょっと奇抜か・・・
でももし実物見られたら結果は違ってたかも。
案外いい色だったりして。


あるいは小川キャンパルのアーデインDXⅡや↓
ソロテントついに・・・

スノーピークのTT2↓を検討していましたが、
ソロテントついに・・・
特にこいつは、ちひろさんのを間近で見たときかなり魅力的でした。
ただお値段が・・・

今年になってすげー値上げしてます。
39,690円→46,800円
こうなるともう無理っす( ̄0 ̄)

で、最終的にはコストパフォーマンスが一番すぐれているアメSになりました。
特に気に入ったのはインナーテントボトムの素材なんです。
通常このくらいの大きさのテントは軽量化のために素材が薄めに作られているんですが(だいたい70~75デニール)、このアメSは210デニールなんです。ランドブリーズシリーズの5や6、アメニティと同じ素材です。

あとはアメニティはパッツン張りがしやすいんです。パッツン張りフェチな私としてはここは見逃せないポイントでした。


あ・・・・、でもアメSって実物見たことないやテヘッタラ~



同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
ランドベース 6
スノーピーク丸の内 行ってきた
マッドスカート
GigaPower Plate Burner LI
ランドブリーズHDシリーズ
Solid State Lantern
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 ランドベース 6 (2013-12-13 20:53)
 スノーピーク丸の内 行ってきた (2013-03-30 21:31)
 マッドスカート (2011-01-30 19:07)
 GigaPower Plate Burner LI (2009-12-27 13:52)
 ランドブリーズHDシリーズ (2009-12-24 20:05)
 Solid State Lantern "Hozuki" (2009-12-21 23:23)

この記事へのコメント
こんばんは!
ついに決めたんですねっ。。。
先月新商品展示会で見てきましたがGOODでしたよ~。
NEWカラーになって、前室のフレームも改良されたとか。。。
初張りパッツンレポ楽しみにしてま~す。
Posted by B’s Heart at 2009年04月02日 22:35
★B’s Heartさん
こんばんは。
先日は良いお話をいただきありがとうございました。
結局アメSになりました。
そうですか、いい感じでしたか(^^)

ところで、ランブリはオクで高値になりましたか?
Posted by BauerBauer at 2009年04月02日 22:40
ついに決定したんですね〜
私も早く仲間入りしないと(笑)

今度見せてくださいね(^^ゞ
Posted by あでぃくと at 2009年04月02日 22:44
★あでぃくとさん
はい、あでぃくとさんとこのアメニティと親子です(^_^;)

で、あでぃくとさんのソロテントは何を狙ってるの???
Posted by BauerBauer at 2009年04月02日 22:48
なかなか入札が入らなかったので
惜しくなって引っ込めました(笑

でも他で資金は稼ぎましたwww
Posted by B’s Heart at 2009年04月02日 22:50
ついに決定ですねぇ~
パッツン張り楽しみにしてますよ^^
ちょっと気になりましたが、TT2ってそんなに高くなってたんですかぁ…
今じゃ、とても買えません(汗
Posted by かずや at 2009年04月02日 22:57
ついに来ちゃいましたね♪
いつ試し張りされますか???
Posted by まはろ at 2009年04月02日 23:02
祝・決定!ですね。
パッツンレポお待ちしてます。

オイラは高くなってもTT2が気になります。(汗
Posted by かわやんかわやん at 2009年04月02日 23:04
決まりましたか。
オソロですね~
初張りはいつですか~
並べて張ってみたいですね。
我が家はまだ箱から出してません。(爆)
Posted by おおちゃん at 2009年04月03日 06:15
しげパパのランブリソロとあんまり値段変わりませんね~
え、1諭吉安く買いました(爆)。

アメニティドームSの現物、早く見たいですね(笑)。
Posted by しげパパ at 2009年04月03日 06:17
決まりましたね〜♪
確かに考えれば考える程アメSに辿り着くのかも!
ランステ内でインナーのみの時もバッチリそうですね(^^)
Posted by ハス at 2009年04月03日 08:53
おっ!アメドSに決まりましたか〜
おめでとうございます♪
我が家が初めてお泊まりしたテントですよぉ
定額給付金の予算で収めて、ソログッズを充実させますか?(笑)
Posted by ちひろ at 2009年04月03日 16:55
★B’s Heartさん
あ、そうでしたか(^_^;)
でも入札って締め切り間際に熱い攻防が繰り広げられますから。
資金調達できてよかったですね。
Posted by BauerBauer at 2009年04月03日 20:00
★かずやさん
そうなんですよ、密かに値上げって感じですよね。
旧価格ならまだ対象だったんですけどね・・・。
Posted by BauerBauer at 2009年04月03日 20:06
★まはろさん
お世話になりました(^^)
試し張り、すぐにでもしたいんですけど近くにどこかいい場所ないですかね?
うちの近所の公園だと目立ちすぎるんですよねぇ(^_^;)
Posted by BauerBauer at 2009年04月03日 20:09
★かわやんさん
はい、ぱっつんレポがんばります!(^^)

TT2はソロ最強だと思います。
フライだけで自立できるのがいいですよね。
Posted by BauerBauer at 2009年04月03日 20:11
★おおちゃん
おそろです(^^ゞ
初張りはまだ決まってませ~~ん。
是非並べて張りましょう!
Posted by Bauer at 2009年04月03日 22:38
★しげパパさん
手軽に設営できるのはランブリソロの強みですよね。
早く張りたいです(^^ゞ
Posted by Bauer at 2009年04月03日 22:41
★ハスさん
はい、ランステのインナーには最適ですよね。
ここまでの道のりは長かったです(^^ゞ
Posted by Bauer at 2009年04月03日 22:43
★ちひろさん
ありがとうございます(^^ゞ
えっ!アメSに家族3人でですか???

定額給付金、私の小遣いはあるんだろうか・・・(x_x)
Posted by Bauer at 2009年04月03日 22:48
アメニティSはお買い得でいいですよね。

私も行きたいと思ってるのですが、いつになるかな(笑)
Posted by しゅーくん at 2009年04月05日 08:54
アメS、私も実物見たことがありません
実物見てみたいですね~
パッツン張りの苦手な私はルーズなテントに
なので気持ちいいパッツン張りは他のキャンパーさんのを見て楽しむようにしてます(笑)
今度見せて下さいね~
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2009年04月05日 23:16
★しゅーくん
アメS、コストパフォーマンスはピカイチでしょうね。
しゅーくんも是非おひとつ。
これいざとなれば3人寝られますから。
Posted by BauerBauer at 2009年04月07日 21:43
★み~ぱぱさん
実物見ないで決めたのはこれが初めてかも(^^ゞ
是非是非ご覧くださいね!
ちかいうちにご一緒しましょうね。
Posted by BauerBauer at 2009年04月07日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロテントついに・・・
    コメント(24)