ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月27日

PCちょい不調です

PCちょい不調です
※画像はIE7です。

PCネタなので、興味のない方はスルーしちゃってください(^^ゞ

ギャラさんのPCトラブルと時を同じくして、私のPCもちょっとした不調に見舞われてました。


不調とは・・・、

ある程度の時間、PCから離れるときたいていは『スタンバイ』状態にするのですが、いつの頃からかスタンバイ状態にならなくなっていました。スタンバイのボタンをクリックすると、何秒かの間は画面が黒くなりスタンバイ状態に入ったように見えるのですが、またすぐに通常のデスクトップ画面に戻ってしまいますガーン

つい最近まで問題なくスタンバイ状態にできていたのに、なぜかと考えてみるとあることを『2つ』思い出しました。

1つ目は、新しいマウス(ロジクールMX400)にしたので、それのドライバを入れた。
2つ目は、ブラウザをIE6からIE7にバージョンアップした。

対策として、まずマウスのドライバを削除してみましたが、状況はかわらずです。
※余談ですが、このロジクールのsetpointというドライバをインストールするのにめちゃ時間がかかったんですよね。ファイルサイズもこれがドライバーか?っていうくらい大きかったし。不具合が多い使えないドライバっていう評判だし・・・。

次の対策はIE7を入れる前に戻って、システムの復元をしました。

そうすると、、、スタンバイ状態にできましたキラキラ


解決できたのはいいんですが、このままではIE7が使えない・・・ガーン
すっきりしたインターフェイスや待望のIEタブブラウザということで結構気に入ってたんです。

実は通常ブラウザに関しては、Sleipnirという、タブブラウザを使用していますのでそれほど困らないんですが、IE7を使ってみて結構良い感触だったのでメインとして使おうかと考えてたんですが・・・。うーん、どうしましょ・・・・。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
骨折した
デジカメ
スマホを使いこなす
【速報】INFOBARキター
GALAXY SⅡ
マッコリ
同じカテゴリー(その他)の記事
 広島弁で見るiPhone5 (2012-09-30 01:25)
 骨折した (2012-08-03 00:32)
 デジカメ (2012-07-30 22:41)
 CARP (2011-10-10 20:19)
 スマホを使いこなす (2011-08-29 20:14)
 【速報】INFOBARキター (2011-07-10 12:05)

この記事へのコメント
こんにちはぁ~(^ー^* )
IE7もとうとうタブブラウザになったんですね!!
僕はずっとfirefoxなんで気付きませんでした~。。

うーん( ̄~ ̄;)?? ここは思い切ってfirefoxにしちゃうとか??
使い勝手は非常に良いですよ!!
Posted by lilt at 2008年02月27日 13:31
私もずーっとFirefoxです。
メーラーもThunderbirdです^^)
Posted by さとちゃん at 2008年02月27日 22:46
私もFirefox使ってます~。
Posted by しろしろ at 2008年02月27日 23:13
あらら。
ウチもSleipnirです。
IEは未だに6が入ってます。
Posted by つぼちゃん at 2008年02月28日 07:41
>リルトさん
おはようございます(^_^)
IE7はちょっと前(たしか数ヶ月前)から出てたんですが、自動配信されるようになったのがここ最近なんです。
Firefoxですか~、そういえばまだ試したことないです(^^ゞ
Posted by Bauer at 2008年02月28日 10:05
>さとちゃん
さとちゃんもFirefoxですか。
Thunderbird一度試してみたいなと思ってたんです。
私はメーラーはShurikenです( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
Posted by Bauer at 2008年02月28日 10:10
>しろさん
おお~しろさんまでFirefoxですかぁ。
う~ん、Firefox人口多いですね~♪
Posted by Bauer at 2008年02月28日 10:11
>つぼちゃん
お~~!身近にSleipnirユーザーがいたのは初めてです(^^ゞ
私的には、タブブラウザといえばスレイプニルです。
Posted by Bauer at 2008年02月28日 10:13
ポン吉もFirefoxです!メーラーはベッキーです(^^♪
IE使うとなんだか攻撃されそうで・・??なんとなくFirefoxです(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年02月28日 11:31
>ポン吉さん
ポン吉さんもFirefoxですか。
ちょっと身近に多すぎなくらいですね。
っていうか、ブラウザはすでにFirefoxがデフォルト?

メーラーはベッキーですか~。
こりゃまたマニアックな(^^ゞ
ベッキーは好きですよ~。
かわいくて性格よさそうですよねぇ♪

・・・って、ベッキー違い?(^^;
Posted by BauerBauer at 2008年02月28日 11:46
うちは、FireFoxとIE7入れてます。

PCはVAIOでしたっけ?
こんな情報ありますが、確認してみてはいかがでしょうか。

http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0009220004109/
Posted by キャンピングパパ at 2008年02月29日 15:27
Bauerさんもトラブルですか…
ブラウザって何の疑いもなくIEを使っていたのですが、
FireFoxの方がいいですかね・・・
以前はopera使っていたんですが、まだ生きているんでしょうか?
Posted by ギャラクシー at 2008年03月01日 00:01
>キャンピングパパさん
そうです、VAIOです。
役立つ情報ありがとうございます♪
ざっと見てみたのですが、直接関係があるようなものはないような感じでした。また、時間を作ってじっくり見たいと思います。
ありがとうございました。

やはりFirefoxなんですね~。ホントFirefox人口多いな~。
一度試してみよう(^^)
Posted by BauerBauer at 2008年03月01日 01:13
>ギャラさん
ギャラさんのIEは7ですか?
もしIE6なら、IE7やFirefox、スレイプニルを試してみてください。
一度、タブブラウザを体験すると離れられません(^^)

そういえば、オペラって最近聞きませんね???
Netscapeはもう終わりらしいです。
Posted by BauerBauer at 2008年03月01日 01:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PCちょい不調です
    コメント(14)