ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月01日

スノーピーク 2008年新商品発表!

ついに発表されましたね~。
スノーピークのHPで色々チェックしていますが、気になったのがバッグ&ケースです。

スノーピーク 2008年新商品発表!

これ・・・・・・なんとも・・・地味ですタラ~

日常でも使えるようにと地味目にしたんでしょうか。
まぁ、汚れは目立たないような気がするけど・・・。

ん~~、実物を見ないとなんとも言えませんが・・・・、、、マジで地味っテヘッ

でも、買っちゃうんだろうなぁ。

焚き火台Mのケースを買いそびれたんですが、まあ実物見て決めようかなパー




同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
ランドベース 6
スノーピーク丸の内 行ってきた
マッドスカート
GigaPower Plate Burner LI
ランドブリーズHDシリーズ
Solid State Lantern
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 ランドベース 6 (2013-12-13 20:53)
 スノーピーク丸の内 行ってきた (2013-03-30 21:31)
 マッドスカート (2011-01-30 19:07)
 GigaPower Plate Burner LI (2009-12-27 13:52)
 ランドブリーズHDシリーズ (2009-12-24 20:05)
 Solid State Lantern "Hozuki" (2009-12-21 23:23)

この記事へのコメント
見慣れていないせいもあるのでしょうが旧色に一票!
Posted by ひこ at 2008年02月01日 12:36
早く実物みたいですね~。
でもこんなに色がガラっと変わるものなんですか~?
かわいらしさが無くなっちゃいましたね。
Posted by しろしろ at 2008年02月01日 13:57
HP見ました~!!(*^▽^*)
ガイオットデザインとのコラボに惹かれてます。。

トート系は帆布強度もUPして6号になったんですね(^_^;)
でも前の色が良いですね~やっぱり。
Posted by lilt at 2008年02月01日 17:20
地味ですね・・・画像を見るかぎり現行品の色が好きだな~!
マルチコンテナS、明日あったら買います(^^ゞ
待ってろよ!大宰府!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年02月01日 17:20
私だけ。「ちょっと惹かれます。」

アメニティーのNEWカラーが気になります。
オンラインカタログに出ております。
ちょっといいかも~。。。
Posted by B’s Heart at 2008年02月01日 22:18
ホントに地味ですよね。
実際に見てみないとわからないけど、これなら色あせてもわからないかも。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年02月01日 22:25
>ひこっちさん
今んとこ旧色だね~、見慣れると違ってくるのかねぇ・・・。
Posted by Bauer at 2008年02月01日 23:03
>しろさん
そうですよねぇ。
今までのイメージを崩すって勇気がいることだと思うんですけど、みごとにやっちゃいましたね(^^
スノーピークは常に攻めの姿勢なんですかねぇ。
Posted by Bauer at 2008年02月01日 23:14
うわぁ、地味やぁ。。。
やっぱり、旧色が好きですね~。
そのうち、見慣れるのかなあ。。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年02月01日 23:19
ははは、みなさんに不評ですね。確かに地味・・・
個人的には大好きなカラーリングなんですけど・・・
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2008年02月02日 01:33
アースカラーなんでしょうか・・・
SP!!!って感じがしなくて、逆にいいかもです。
今度見に行ってみよう~と。
Posted by ギャラクシー at 2008年02月02日 10:52
色あせしない分、この色が長続きするかもしれませんよ。
きっとすぐに慣れると思います。^^
Posted by ぷー at 2008年02月02日 11:21
>リルトさん
ガイオットデザイン、よさげですね~♪
キャップにLEDがついてるのが良い感じです。
あのクリアのボトルってスノーピークの製品ではないようですが、どこの製品でも装着できるんでしょうか???
Posted by BauerBauer at 2008年02月02日 11:39
>ポン吉さん
HPを見る限りでは、今度のマルチコンテナは裏面PVC加工はしていないようなんですが、そうなると益々旧製品のほうがよかったりしますが、真相はどうなんでしょうね???
Posted by BauerBauer at 2008年02月02日 11:44
>B's Heartさん
あくまで、HPの写真だけの判断ですからね(^^;
実際に見てみないことにはわかんないですよ。

そうそうアメニティも新色が出ましたね~
カラーリングが変わるだけであんなにも印象が変わるんですねぇ。
結構新鮮ですよね♪
Posted by BauerBauer at 2008年02月02日 11:48
>つぼちゃん
発表前にFさんがちょこっと言ってましたが、今回のカラー変更は色あせを防止するって意味もあったらしいですね。
でも、あの色褪せた感じも年季が入った感じで悪くなかったんですけど(^^
Posted by BauerBauer at 2008年02月02日 11:50
>くーちゃんママさん
やっぱり、そう思います?(^^;
早く実物で確かめたいですね。
Posted by BauerBauer at 2008年02月02日 11:52
>ケーちゃん
私も色的には茶系のグラデーションっていうのは好きですよ。
私が持ってる服は茶色がとっても多いですし♪
ま、実物見ないとなんとも言えないですね~(^^)
Posted by BauerBauer at 2008年02月02日 11:55
>ギャラさん
お~~確かにアースカラーですね~♪
そうかぁ、確かに今までのスノーピークカラーに違和感があった人をスノーピークに引っ張ってくる作戦なのかもね(^^
Posted by BauerBauer at 2008年02月02日 11:59
>ぷーさん
やはり色褪せしないような色にしたんでしょうね。
となると、将来はテントもこのカラーリングになる???

・・・わけないか(^^;
Posted by BauerBauer at 2008年02月02日 12:01
再びお邪魔しまーす(^ー^* )
ボトルキャップのグリプション・ファイヤーフライのスペックを見ると
適合ボトルが
グリプション・内径Φ52mm: Nalgen®、GSI™、Cyclone™、Bison™, Guyot™ 等
ファイヤーフライ・広口ボトル0.5L/1L(内径Φ52mm) Nalgen®、GSI™、Cyclone™、Bison™, Guyot™ 等
と各主要メーカーのボトルに対応してますねっ!!(*^▽^*)

こりゃー尚更魅力的です♪

ただ…そのボトルすら持ってないので買い足しですが…(^_^;)
Posted by lilt at 2008年02月02日 14:44
とりあえず、新製品は今日SPストアには無かったと思います!
まず現物見てみたいです!
旧色はまだSPストアに・・・数少ないかも(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月02日 21:41
おお、早くも新色情報ですか! うわw凄い色ですね。地味と言えば地味、シックといえばシック。好き嫌いは分かれますが、重要なのは「重さと強度」ですね。昨年モデルは重かったですから・・・・
Posted by aki茜 at 2008年02月03日 00:21
>リルトさん
ありがとうございます。
やはり色んなボトルに対応してるんですね♪
これってまさにコラボですよね~(^^)
Posted by Bauer at 2008年02月03日 22:17
>しげパパさん
どうも発売は2月中旬みたいですね。
旧色がなくなる前に購入する人も多くなりそうですねぇ。
Posted by Bauer at 2008年02月03日 22:19
>茜さん
トートバッグMで重さを比べると、現行モデルが770グラム、NEWモデルが820グラムですね。

・・・重たくなってます(^^;)8号帆布から6号帆布になったので強度的には上がったのでしょうね。
Posted by Bauer at 2008年02月03日 22:23
うーん、やっぱりひこさん同様、旧色に一票!
リビシェルもそうだけど、旧色のほうがSPぽい感じがするんだけど・・・
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年02月04日 12:34
>ぽるこさん
そうなんですよね、やはりブランドイメージってありますよね。
まあ、見慣れると違ってくるんでしょうか・・・。
人気のあるうちに先手を打つって感じなんですかねぇ。
Posted by BauerBauer at 2008年02月04日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク 2008年新商品発表!
    コメント(28)