ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月31日

アシーズブリッジ キャンプレポ その2

アシーズブリッジ キャンプレポ その2です。
今回のイベントキャンプの場所は、広島県の芦田湖オートキャンプ場です。
我が家は私ひとりでの参加。友人2人+子ども1人づつの合計5人での参加です。

12時にチェックインし、約1時間かけて設営しました。

アシーズブリッジ キャンプレポ その2

アシーズブリッジ キャンプレポ その2

いや~、今回は時折吹く風に悩まされましたウワーン

この風が強いのなんのって、今までで経験した中は一番強かったかも。
友人のティエラ(1枚目の写真ヘキサの奥)はさすがにこの強風の中での設営は無理でした。途中で何度も飛んでいきそうになりましたテヘッ
夕方になって風もいくらか落ち着いてきたのでそこで設営完了。

今回のキャンプは、ティエラが多かったですね。こんなにたくさんのティエラを見たのは初めてです。

まずは開会式から。こんな感じ。

アシーズブリッジ キャンプレポ その2 アシーズブリッジ キャンプレポ その2

開会式の最後は協賛メーカーの紹介です。ざっと紹介すると・・・

VASQUE(バスク)
シューズメーカーです。私は初耳でしたテヘッ
アシーズブリッジ キャンプレポ その2

続いてノースフェイス
アシーズブリッジ キャンプレポ その2

続いて、MSR
今まで写真でしか見たことがなかったのですが、はじめてタープとテントの実物を見ました。
テントはアウトフィッターウィング、テントはフュージョン2というモデルだと思います。テントは中に入ってみたのですが、二人用です。定価65,100円。高っ!インナーテントのボトムはペラペラな感じ。あんなんで雨の時は大丈夫かな。色合いは渋くて格好いいです。
アシーズブリッジ キャンプレポ その2

続いて、cloudveil(クラウドベイル)  ウェアのメーカーかな。
アシーズブリッジ キャンプレポ その2

ARCTERYX(アークテリクス)
アシーズブリッジ キャンプレポ その2

montrail と Danner
アシーズブリッジ キャンプレポ その2

MERRELL
アシーズブリッジ キャンプレポ その2

イワタニプリムス
アシーズブリッジ キャンプレポ その2


写真を撮り忘れたのですが、イスカも来てました。シュラフの貸し出しも限定で3つありました。高価なダウンだったので、寝心地を試してみるのに借りてみればよかったな・・・。

写真のアップが多いとしんどいな。今日はここまで。

次回へ続く・・・。

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
とある高原キャンプ場での出来事
リベンジ完了
まったり
アシブリキャンプ
片添祭りbyチャリンコ
第7回夜な夜なWAY Evolution.4
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 とある高原キャンプ場での出来事 (2015-10-12 20:42)
 リベンジ完了 (2013-11-16 19:18)
 まったり (2013-11-09 20:41)
 アシブリキャンプ (2013-11-09 20:39)
 片添祭りbyチャリンコ (2013-11-05 20:48)
 第7回夜な夜なWAY Evolution.4 (2012-10-20 23:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アシーズブリッジ キャンプレポ その2
    コメント(0)