ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月06日

ジェントスLEDランタン

テント内のランタンはコールマンのこれを使ってます。

ジェントスLEDランタン

が、明るさ的には不満はないものの、大きく、重たく、かつ格好も???なので別なモノが欲しくなってます。単一電池が8個!?必要です。電池もそれほどもたない感じ。まあ、蛍光灯なんでこんなもんでしょうけど。

で、狙っているのがこれ↓

ジェントスLEDランタンEX-013Lです。

ジェントスLEDランタン

形も格好いいし、大きさも適度。LEDなので電池寿命がかなり長いです。

主な仕様は・・・
【サイズ】直径88×193mm
【重量】約862g(電池含む)
【使用電源】単一型アルカリ電池×3本(別売)
【使用光源】スーパーLED×1個
【連続点灯時間】(アルカリ電池使用時)
100%モード・・・約100時間
50%モード・・・約180時間
25%モード・・・約250時間
フラッシュ点灯・・・約230時間

かなり、購入モードに入ってます。
が、実際に見たことも触ったこともない。

この商品、どんなもんでしょう?
ちょい心配なのは、LEDの光が眩しいかな?

どなたか持ってらっしゃる方あるいはよく知っている方、教えてくださいませm(__)m
また、他にいい電池式ランタンがあれば教えてください。

スノーピークが電池式ランタン発売すれば確実 (少なくとも私にはテヘッ) に売れるでしょうに、なぜ出さないんでしょうかねぇ???

あ~!ランタンじゃないけど、スノーピークのハンディライトは持ってました!
握って発電するタイプです。

ジェントスLEDランタン

どうですか?いいでしょ~。


・・・・・って、ばれてますよねテヘッ


GENTOS(ジェントス) エクスプローラー013L
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー013L


ん~、しかしナチュラムさんこれは値段高すぎでっせ!他じゃ平均して4千円台ですよ・・・。安いとこでは3千円台もあるし。

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
Onway スリムチェア23 OW-23 開封~!
Onway スリムチェア2 Slim Chair2
これでいいじゃん
続 ちょっと気になるテント
ちょっと気になるテント
ランドベース 6
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 Onway スリムチェア23 OW-23 開封~! (2015-11-05 21:24)
 Onway スリムチェア2 Slim Chair2 (2015-11-01 12:24)
 これでいいじゃん (2015-01-15 23:38)
 続 ちょっと気になるテント (2014-09-25 21:15)
 ちょっと気になるテント (2014-09-23 13:03)
 ランドベース 6 (2013-12-13 20:53)

この記事へのコメント
 LEDの光は青白くまぶしいです。料理が美味しそうに見えません(笑)
テーブル上では傘の部分で目への遮光はされていますが、いかにも「LEDです!」って感じ
 その割に明るさはたいしたことがないのでランタンをイメージするとがっかりします。あくまでもテーブルランタンです。

 重いですが、筐体が小さいのと電気消費量が100%モードで100時間電池が持つという点は素晴らしい。
 25%の光量は豆球としては明るすぎますが、この場合は250時間。夜中に点けっぱなしでも1回の長距離キャンプをこなせそうです。本当に持つのかどうか追跡調査を今からやります。
Posted by torazo at 2008年09月17日 14:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェントスLEDランタン
    コメント(1)