ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月23日

走ってみた

走ってみた
わかりづらいですが、向こうに見えるのは広島空港です。

ここは広島中央森林公園サイクリングロードのファミリーコースです。



ええ、健脚コースではなくファミリーコースですが何かw

行く前は健脚コースにしようと思ってたんですが、まあファミリーコースで様子見ようと。
ここのサイクリングロードには健脚コースと3つのファミリーコースがあって、健脚コースは1周12キロのアップダウンが多い健脚向けのコースらしい。

で、まずはファミリーコースを走ってみました。



・・・めっちゃ坂ありますやん_| ̄|○

てか、平地がほとんどない。

あっという間に撃沈され屍になりました。
いきなり健脚コース行かないでよかった。
なんで坂登ると一気に体力消耗するんでしょうね。
足がガクガクです。

距離はファミリーコースだけあって短いんですが、坂多すぎ。
ここをママチャリで走ってた人いたけど、坂登れんじゃろ。


長い距離を走れなかったんで、自宅に帰ってから近所を30分程度流しました。

明日は筋肉痛だろうな。


・・・いや、あさってか^^;



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
初ライドしてきた
灰ヶ峰に登ったった
臭いアイツ
走ってみた ちょっと山登り
久々の山登り
ポタリング
同じカテゴリー(自転車)の記事
 初ライドしてきた (2013-01-04 23:07)
 灰ヶ峰に登ったった (2012-11-25 23:09)
 臭いアイツ (2012-07-08 14:14)
 走ってみた ちょっと山登り (2012-04-08 23:26)
 久々の山登り (2012-03-20 22:53)
 ポタリング (2012-03-11 20:24)

この記事へのコメント
元気ありますねぇ〜。
Bauerさん若いから、もう筋肉痛出てるんじゃ?(笑)
Posted by ラーフル at 2010年12月23日 23:16
はい、筋肉痛は明後日です!(笑

私はそのまま回復しませんけど^^;
Posted by ロミロミ at 2010年12月24日 08:09
Bauerさん、元気いいですね。
さすが、自転車がBauerさんを動かしてるって感じでしょうか・・・(笑)
我が家もここへ行った事があるけど、自転車走るのはキツイですね。
普通のママチャリでは全然ダメです。
途中の公園でのんびり休むのが我が家のパターンです。
暖かくなってからもみのき森林公園のサイクリングコースがいいですよ。^^
っていうか、あそこもキツイ・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2010年12月24日 08:53
★ラーフルさん
案の定まだ筋肉痛出てないです(^^;)

いや~、最近体力のなさを痛感してます。

★ロミさん
やっぱり筋肉痛は時間差ですよね~
若い頃は当日に出てたもんですが・・・orz

★ぷーさん
でしょ!ここママチャリじゃ走れませんよねぇ。
絶対降りて歩かないと無理です。
私も最後のきつい坂は降りました。
ロードバイクなのに情けない・・・orz
Posted by Bauer at 2010年12月24日 12:40
まずは平地中心で、徐々に距離を伸ばして行くと良いみたいですよ♪
以前後輩から長距離チャレンジのアドバイスもらいました

寒さでプルプルなのか、筋肉痛なのか?…どっちもツライですが、カラダ苛めぬいて下さい!(笑)
Posted by ちひろ at 2010年12月24日 15:15
筋肉痛はどうですか?
我が家まで来るには相当、走り込まなきゃならなそうですね(笑)
待ってますよぉ!
Posted by ハス at 2010年12月24日 16:15
多分頑張ったんでしょうねぇ~
ほとんど初めて乗るんだから、あんまり頑張らないでいいので、ペタルをクルクル回せるようにしてみましょう。
早く走る必要はありませんよ、とにかく軽いギアでクルクルです。
自分の気持ちいいところで、出来れば一定に回すようにしたらいいと思いますよ。
…回転数を保つ為に変速するわけですね、だから上り坂などでは負荷が高まりますから、どんどん軽いギアにするわけです。
でないと回せませんからね。

因みに、スピードは関係ありませんよ~あくまでもクルクル一定にね!

なんて偉そうに言ってますけど、私も未だに出来ません(笑)
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2010年12月24日 21:48
筋肉痛は大丈夫でしょうか?

ワタクシも最初は前傾姿勢に
慣れてないので肩から背中に掛けて
筋肉痛になりました。

でもおマタの痛みのほうが辛かったですね(;^_^A
Posted by hide884 at 2010年12月25日 14:01
★ちひろさん
アドバイスありがとうございます。
今日はちょっと距離走ってきました。
やはり平地だとそれほど辛くありませんでした。

★ハスさん
それがですね、筋肉痛はないんですよ。
なんでだろ???
それともさらに遅れてやってくるのか^^;

ハスさん家が平地だったら時間かければ行けそうな気がしてます(^^ゞ

★やまちゃん
アドバイスありがとうございます。
回転数を保つために変速するんですね!
今日は意識して軽いギアでクルクルやってみました。
スピードを出すことを目的にしなかったら案外気が楽になりました。

★hide884さん
それがですね、筋肉痛がやってこないんですよ^^;

あ、今日は肩の筋肉とお尻が痛くなりました。
まあ、しょうがないですね。
これからボチボチやっていきます。
Posted by BauerBauer at 2010年12月25日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
走ってみた
    コメント(9)