ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月09日

SONY NEX

SONY NEX
今日、こいつを触ってきました。
変な形だし、バランス悪そうだしであんまり期待してなかったんですが・・・

これいいですね!
実際に撮った写真見た訳じゃないんで結論はだせないですが、

何がイイって、操作感が気に入りました。
レスポンスが抜群だし、したいことが説明書なしでもできるって感覚です。
ユーザーインターフェイスがよく考えられてます。

あと、これはミラーレスなんですが、シャッターを押すとしっかりミラーのショックがあるんです。
っていうか感じられるんです。不思議ですよね~
シャッター音も私好みでした。

液晶も大きくてとってもキレイです。かなりの高精細です。
ぼけ具合がコントロールできて、その様子が液晶で見えるんですよ。

グリップ感もあの変な形にしてはイイと感じました。
私的には問題なしです。

高価なコンデジ買うつもりなら、こんなのも選択肢に入れてもイイかも。
こいつは久々にいいなと思ったカメラでした。




あ、それと・・・北川景子がとってもイイです!
北川景子から買ってくださいってお願いされたら間違いなく買いますね(^^ゞ
サインでも書いてくれたら10台くらいいっちゃいます。
SONY NEX



タグ :SONYNEX

同じカテゴリー(その他)の記事画像
骨折した
デジカメ
スマホを使いこなす
【速報】INFOBARキター
GALAXY SⅡ
マッコリ
同じカテゴリー(その他)の記事
 広島弁で見るiPhone5 (2012-09-30 01:25)
 骨折した (2012-08-03 00:32)
 デジカメ (2012-07-30 22:41)
 CARP (2011-10-10 20:19)
 スマホを使いこなす (2011-08-29 20:14)
 【速報】INFOBARキター (2011-07-10 12:05)

この記事へのコメント
落ちがありましたね(笑)確かに可愛いですよね♪
彼女に交渉しましょうか?プレゼンしてって・・・(爆
Posted by まはろ at 2010年06月09日 23:16
★まはろさん
今回はまじめな記事にしようかとも思ったんですが、
書いてたら脱線しました(^_^;)
是非、交渉お願いします!
Posted by BauerBauer at 2010年06月09日 23:20
あ~気になってるカメラが…

操作性良かったですか?
①APS-C最小&最軽量
②秒間7コマ
が気になっています!

最近気づいたんですよ!
たいした写真撮れないんなら
小さいカメラのほうがいいかも?と…(笑)
Posted by koutaroukoutarou at 2010年06月09日 23:24
こんばんは(^-^)

自分もこれちょっと気になっています、ソニー好きとしては☆
でもいくらサイン書いてくれても10台も買えません(笑)
Posted by john at 2010年06月09日 23:38
おはようございます^^
僕のサインじゃダメですか?(爆)
うぅ~ん、今朝、会社でも話題になってました^^
23歳でコノ色気・・・あ、趣旨が違いますね。。
Posted by やすぽん at 2010年06月10日 08:48
たしか…ガッチリサンデーで開発特集やってましたね
シャッター音にこだわりがあって…みたいな
不精モノなワタシは、カメラも女性も扱いやすい方がいいなぁ(笑)
Posted by ちひろ at 2010年06月10日 12:57
最近、みんなのブログを見ていると、これぞ一眼って感じな写真が多いですよね。
私も、値段と大きさで敬遠してきましたが、もう少し!?ってところまで来たような感がします。

携帯のカメラで背景ぼかせれば最高なんですがね(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2010年06月10日 18:56
これって 最近CMでやってるやつ?
ダイヤルで背景をぼかせる あれかな。
カメラもどんどん進化してるんですね~。
Posted by やすきちやすきち at 2010年06月10日 21:08
★koutarouさん
これいい意味で期待を裏切られました!
操作性は抜群でしたよ。
ボディは小さいのに塊感があってイイ感じです。

★Johnさん
では1日デート券ではどうでしょう?(^^ゞ
私なら50台は買いますよ。
って、無理か・・・orz

★やすぽんさん
確かに色気ありますよねぇ
特にあの唇が(^^)
また脱線しそうなのでこのへんでやめときます。

★ちひろさん
シャッター音にこだわりがあったんですね!
やはりそのこだわりを感じさせる出来映えだと思います。
北川景子は扱いやすいかどうかは・・・わかりません(^^ゞ
あ、カメラのことでしたね。
これ扱いやすいですよ。
HD動画も撮れるので、子ども撮るにはばっちりかと。
Posted by Bauer at 2010年06月11日 09:42
★いたさん
そうなんです。コンデジにちょっと上乗せするくらいで買える値段になってきましたね。
レンズはそれなりの大きさですが、ボディはかなり小さいです。

★やすきちさん
そうそう、CMでやってるね。
私は浅野忠信のしか見たことないけど。
液晶でぼけ具合が確認できるからおもしろいよ。
Posted by Bauer at 2010年06月11日 09:46
いきなりですが、北川景子の唇が好きです・・・
あっ、カメラの記事でしたね!失礼しました^^
Posted by にっく18 at 2010年06月11日 22:23
★にっくさん
そうそうそうそうそうそう!
あのくちびるがイイんですよね~~~~♪
もしかして趣味が一緒?(^_^;)
Posted by Bauer at 2010年06月12日 21:49
こんに綺麗な人から言われたら・・・
ポン吉も買うよ~!(^^)!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2010年06月14日 10:29
★ポン吉さん
返事遅くなりましたm(__)m
不純な動機ですが、これ意外とイイですよ!
是非触ってみることをお勧めします。
Posted by Bauer at 2010年06月18日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SONY NEX
    コメント(14)