ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月08日

サウンドカード

昨日の休日は、さらなる良い音を目指しPCにサウンドカードを取り付けました。
購入したサウンドカードはこれ↓
サウンドカード
ONKYO SE-90PCI

拡張スロットにさくっと取り付けて、ドライバー入れて順調に作業終了。
で、肝心の音ですが・・・、



うーん、、、微妙・・・


サウンドカードありとなしを2つ並べて同条件で聴き比べすれば分かるかもしれないけど、1つずつだと正直違いがよくわからん・・・。
音源もiTunesだしなぁ。

最近のオンボードは結構性能いいらしいことと、サウンドカード入れても私がこの間購入したスピーカーでは性能を発揮できないのか・・・。
ま、8000円程度のスピーカーだもんなぁ。
といっても、またスピーカー変えるわけにもいかず。
それに、なぜかPowerDVDが落ちるし・・・。
PCでDVD再生できないのはちと辛い。


あー、このままではオク行きか・・・orz



そうそう、何日か前にようやくブルーレイレコーダーを設置し、昨日念願のブルーレイディスクを手に入れました!

サウンドカード

THE DARK KNIGHT

いや~、さすがにすげーキレイな映像です!
これ見ちゃうとDVDには戻れん。


音もテレビのしょぼいスピーカーにしてはかなりイイ音です。
サラウンドスピーカーだともっとすごいんだろうなぁ。
テレビにもいいスピーカー欲しいです。



同じカテゴリー(PC)の記事画像
外付けHD 買ったった
パソコン組んでみた
高級キーボード
そろそろ・・・・
グーグル日本語入力
SteelSeriesマウスパッド
同じカテゴリー(PC)の記事
 外付けHD 買ったった (2012-05-08 22:51)
 パソコン組んでみた (2012-05-01 21:48)
 高級キーボード (2012-02-29 22:19)
 そろそろ・・・・ (2012-01-27 22:31)
 グーグル日本語入力 (2010-12-26 21:26)
 SteelSeriesマウスパッド (2010-05-11 21:28)

この記事へのコメント
やはり、ダークナイトは凄かったですか!
ブルーレイいいな~!

にっくもサウンドカードを入れてましたけど
やっぱ、ん?微妙~って感じでした(笑)
Posted by にっく18にっく18 at 2010年02月08日 23:33
★にっくさん
ブルーレイ画質に慣れちゃうとDVDは見劣りしちゃいますね。
ただ通常はレンタルで、ということになるかと思うんですが、まだまだブルーレイは
数が少ないですよね。

やっぱサウンドカード入れるとなるとスピーカー含めてそれなりのモノが必要と
いうことですかね。
Posted by Bauer at 2010年02月09日 09:32
ブルーレイいいですね!!
もったんパンダ家は先日、DVDプレイヤー壊れてしまいました。
でも嫁さんはブルーレイ買おうって雰囲気全然なかったです(汗)

キャンプ道具買いすぎですかね!?
Posted by もったんパンダもったんパンダ at 2010年02月09日 15:24
☆もったんパンダさん
うちはHDDレコーダーがアナログチューナーだったので、この際だからとブルーレイレコーダーにしましたが、
ブルーレイはまだまだ普及していない感じです。
大画面テレビが普及してくるとブルーレイも普及してくるかな。

私は最近キャンプ道具買ってないです(T_T)
Posted by Bauer at 2010年02月09日 20:56
確かに、PCの音は平面的ですよね。
余りいいスピーカー付けても
勿体無い様な気がしますね。(^^ゞ
やっぱりブルーレイキレイなんですね。
見たら欲しくなるので見ない様にしてます。(>_<)
Posted by おおちゃん at 2010年02月10日 08:23
★おおちゃん
サウンドカード付けて単体のアンプ経由で鳴らすとイイ音でると思いますが、
そこまでの財力ありません・・・orz

ブルーレイはやはり大画面テレビだと必須かと。
地デジに完全に切り替わったら一気に普及するような気がします。
Posted by Bauer at 2010年02月10日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サウンドカード
    コメント(6)