ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月18日

フランスのテレビ

フランスのテレビ

我が家にもようやくブルーレイレコーダーがやってきました。

今まではアナログチューナー内蔵のHDDレコーダーだったので地デジ画質での録画ができなかったんです。
ただ、テレビに外付けHDDを取り付けてますので通常はこれで事足りてましたが、HDD単体なのでDVDディスクへの移動ができなくて観て消し専用。

やっぱさすがに地デジを見慣れるとアナログで録画した画質はかなり見劣りしますね。
今度からダブルチューナーのブルーレイレコーダーと外付けHDDでトリプル録画ができます。

電球、正確にはPCも入れると4番組同時録画が可能です。

ってそんなに重なるのかよと突っ込みたくなりますが、これが重なるときは重なるんですよね~。
うちはスカパーにも入ってるのでチャンネル数がメガ多いんです。
まあ、主は嫁さんですがwww。どんだけテレビっ子なんテレビ汗

そうそう、電子番組表とHDD録画が主流となってテレビの視聴形態がかわってきました。
時間が出来たときに観るというスタイルなので、今ではリアルタイムでテレビを見ることが少なくなりましたね。

ところでブルーレイディスクっていまいち普及してませんよね?
レンタル屋でも最近は置いてあるのでこれから広まると思うんですが、やはりブルーレイ再生ができるハードを持ってる人ってまだまだ少数派なのかな???
大画面テレビになってからDVD画質がイマイチ納得できなくて・・・。
やはり解像度が低いと荒く見えてしまいます。

あ、先日手に入れたperfumeのライブDVDもブルーレイじゃないんだよなぁ。
なんでだろ???
両方発売してくれよ~




同じカテゴリー(その他)の記事画像
骨折した
デジカメ
スマホを使いこなす
【速報】INFOBARキター
GALAXY SⅡ
マッコリ
同じカテゴリー(その他)の記事
 広島弁で見るiPhone5 (2012-09-30 01:25)
 骨折した (2012-08-03 00:32)
 デジカメ (2012-07-30 22:41)
 CARP (2011-10-10 20:19)
 スマホを使いこなす (2011-08-29 20:14)
 【速報】INFOBARキター (2011-07-10 12:05)

この記事へのコメント
我が家のもほぼ同型です!
LANケーブルをつなぐと携帯からも録画できて便利ですよ!

我が家の今のテレビにもアナログチューナーが付いてますが、画像が悪くて目が悪くなりそうなんですよね~(汗

perfumeのライブDVDを高画質でタップリお楽しみください。^^/
Posted by かわやん at 2010年01月18日 23:38
私もブルーレイ欲しいんですが…

不思議とお金がないんですよ…(笑)
HDDに保存して、いっぱいになる前に見てますよ~♪
ある意味見ないと次が録画できないので
自分にとっては追い込まれるので良しとしてます~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2010年01月19日 01:06
ブルーレイいいですね〜
映像とても綺麗ですが、余り普及してないですね。
DVDもハイビジョン画像ならまだ見れますよね。
欲しいですが、私はHDD容量の大きい奴が
欲しいです。(^^ゞ
所でフランスのテレビってなんですか?
Posted by おおちゃん at 2010年01月19日 08:30
なるほど…
外付けHDDが良さそうですね!
でも、我が家は記憶容量が増えた分だけ、カツンの番組を撮るだけなんですよね(笑)
Posted by ギャラクシー at 2010年01月19日 08:39
おはようございます^^
我家もブルーレイですが、レンタルもした事ないので
DVDとブルーレイの画質が、どれだけ違うのか分かんないです(汗
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年01月19日 08:50
★かわやんさん
携帯で録画ですか!
こりゃすごいや。
いざというとき頼りになりそうです。ただルータからテレビまでが結構遠いので
どうやって配線するか考えないと・・・
Posted by Bauer at 2010年01月19日 10:52
★koutarouさん
HDD容量って多いにこしたことはないんですが・・・、比例してお値段も上がってきますからねぇ。
今回もかなり悩みましたが、足りなくなったら外付けHDDの容量増やせばいいかなと。
でも録ったらすぐ見る習慣つけたほうがよさそうですw
Posted by Bauer at 2010年01月19日 10:56
★おおちゃん
今回は地デジをデジタル画質のまま録画したいのが目的でしたので、必ずしもブルーレイ
は必須ではなかったんですが、まあ今買うんならブルーレイかなということで。
たくさん観る人はHDD1TBくらいあったほうが何かといいかも。
お値段も比例しますがw

フランスのテレビ、後日アップしますね~。
Posted by Bauer at 2010年01月19日 11:01
★ギャラさん
PC用の外付けHDDが使えるっていうことで、今のテレビにしたんです。
今なら1TBが1万円切りますからね。
欠点はディスクにコピーできないことなんです(例外あり)。
Posted by Bauer at 2010年01月19日 11:05
★やすぽんさん
DVDとブルーレイの画質、理論的にはかなり違います。
写真と同じで解像度の違いがあります。
ただ最近発売のDVDはそれなりの画質になってますので、大画面テレビでなかったら
それほど違いは感じないかもしれません。
Posted by Bauer at 2010年01月19日 11:09
我が家もトリプルです。
確かに重なる時は重なります。

でもスカパーの計約は今月一杯なので
そんなこともなくなるかな。

保存版にしたい時にブルーレイディスクに焼くかDVDに焼くか悩みどころです。
まだまだ高いですよね。


今は一挙放送されたHEROS3を一気に見てますね。
今シーズンは面白いです。
また送りましょうか?(笑)
Posted by さのっち at 2010年01月19日 18:44
ブルーレイですか!?いいですね(^^)
私はほとんど保存はしないのですが、某アイドルグループAが出演するほとんどの番組を、DVDに保存する嫁には困り物です(ココだけの話し^^;)
ブルーレイも、早く普及して安くなって欲しいです。
Posted by いたさんいたさん at 2010年01月19日 19:04
ブルーレイ欲しいです( ̄ρ ̄)

当分、買えないと思います・・・
だって、キャンプ用具、車の部品、家電?
3方面作戦は無理です(TmT)
Posted by にっく18にっく18 at 2010年01月19日 22:38
★さのっちさん
おぉー、ここにもトリプル環境が!(@_@)

スカパー、解約と契約を繰り返してるってこと???
その間ってまったくお金かからないんだっけ?

DVD画質ならブルーレイに焼いたらかなりたくさん録画できるよね?
自分ちだけで観るんならそのほうがいいかも。

HEROS3、なんかどれを観てどれを観てないか分からなくなった(^_^;)
お手数でなかったら送って~
お礼はハートランドで!
Posted by Bauer at 2010年01月20日 11:36
★いたさん
やはりメディアの値段が安くならないと普及しないんですかね。
アナログ放送が終わってからが見ものですね。

アイドルグループ・・・うちも似たようなものですwww 私を含めてwww
Posted by Bauer at 2010年01月20日 11:39
★にっくさん
車、いじりたいとこは色々あるんですが難しいですね。
以前はディーラーにまかっせっきりだったんですが、最近は自分でできることは
やるようになりました。
今度色々と教えてくださいね。

キャンプ道具は最近は落ち着きました(^^ゞ
Posted by Bauer at 2010年01月20日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランスのテレビ
    コメント(16)