ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月17日

アジャスタブルF.テーブル竹

ついに手に入りましたアップ

アジャスタブルF.テーブル竹

スノーピークの『アジャスタブルFテーブル竹』です。
ちょっとした不具合で一度本社送りになっていましたが、本日到着しました。

いや~竹天板はキレイですね~キラキラ
外で使うのがもったいないほどです。

しかし分かっていたことなんですが・・・


重い・・・汗

90㎝幅でこの重さなんですから、ワンアクションロングは相当重いですよね。
ま、今までのテーブルの天板がプリント合板なんで、何を持ってきても重いんですけどねテヘッ

スノーピーク(snow peak) アジャスタブルFテーブル竹
スノーピーク(snow peak) アジャスタブルFテーブル竹


もうちょっと軽ければ言うことなしです。




同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
ランドベース 6
スノーピーク丸の内 行ってきた
マッドスカート
GigaPower Plate Burner LI
ランドブリーズHDシリーズ
Solid State Lantern
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 ランドベース 6 (2013-12-13 20:53)
 スノーピーク丸の内 行ってきた (2013-03-30 21:31)
 マッドスカート (2011-01-30 19:07)
 GigaPower Plate Burner LI (2009-12-27 13:52)
 ランドブリーズHDシリーズ (2009-12-24 20:05)
 Solid State Lantern "Hozuki" (2009-12-21 23:23)

この記事へのコメント
今日は有難うございました!

Fテーブルも重いんですね。
我が家のワンアクションロングは、でかい!重い!です。
車の中で横にして置ける場所が限られています…(涙)
Posted by ギャラクシー at 2007年11月17日 20:54
>ギャラクシーさん
こちらこそお世話になりました。

ワンアクションロングをお持ちなんですね。うらやましい・・・。
我が家の車はワンアクションロングを横に積めないんですよ。
なので、Fテーブルになってしまいました。
Posted by BauerBauer at 2007年11月17日 21:10
まぁ~重たさは良い作りの物の表われと!!

ワンアクションロング・・・
同じく我が家の車も横に積めない(泣)
それ以前に買えないですが・・・(笑)
Posted by フロッグマン at 2007年11月18日 20:37
重いキャンプ道具は正直微妙ですよ。
と言いつつワンアクションロングを使っていますが、まさに自分はMなのか?と自問自答してしまいますw

やはり竹シリーズは重いですよね。友人のワンアクションロングシナベニアを持たせてもらいましたが、同じ製品とは思えません。交換してもらいたいくらいでした。もっと軽くならないかなぁ。

ところでBauerさん、不具合ってなんですか?
Posted by aki茜 at 2007年11月18日 23:15
>フロッグマンさん
確かにワンアクションロング高いです・・・。竹自体の値段ってタダみたいなもん(^_^;)なのになぜにあんなに高いの?やっぱり加工に手間がかかるんですかねぇ。
Posted by Bauer at 2007年11月18日 23:43
>aki茜さん
やっぱりシナベニアは軽いんですねぇ。竹天板は全て竹の集成材となってますが、表面だけでいいのではと思ってしまいます。

不具合は「天板の反り」でした。竹天板が出た当初は多かった不具合だと聞いていましたが、やはり今でもあるんですねぇ。竹天板自体の反りは正直微妙でしたが、スタンドに取り付けてみるとガタツキが大きかったです。やはり竹で精度をだすのは難しいのかも・・・。
Posted by Bauer at 2007年11月18日 23:51
はじめましてしげパパです。
ギャラクシーさんのブログから飛んできました。
実は前からブログ拝見させていただいてました。
しげパパもコールマンのプリント合板使ってます。
竹だから軽いと思ってたんですが、重たいんですね?
Posted by しげパパ at 2007年11月19日 02:54
>しげパパさん
はじめまして。コメントいただきありがとうございます(^^)
私もしげパパさんのブログにお邪魔したことあります。
そうなんですよ。竹天板って重いです。
なんか竹ってそんなに重くないイメージですけどね。
Fテーブルなんでそれほどでもないんですけど、これがワンアクションロングだと結構腰にきますよ(^^;)
Posted by Bauer at 2007年11月19日 09:30
シナベニアのF.テーブルを持っています。
広島で買って埼玉にハンドキャリーしました(爆
シナベニアも重かったけど、竹はもっと重いんですね。
でもあの竹のツルツル感いいですよね。
竹の集成材を探して天版を自作しようかと考え中です^^;)
Posted by さとちゃん at 2007年11月20日 23:34
>さとちゃん
ですよね~。竹のツルツル感は高級な感じがしますね。
竹集成材はホームセンターで売ってるらしいですね。
一時期IGTを検討していたので、天板はSP純正品でなくてホームセンターで竹集成材を購入しようかと思ってたのですが、近所には竹集成材は売ってなかったんですよ。
Posted by Bauer at 2007年11月21日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジャスタブルF.テーブル竹
    コメント(10)