ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月08日

島を走ってみた

島を走ってみたこのGW中は5日と今日の2回走ってみました。

いずれも島で、5日が上蒲刈島で今日が下蒲刈島。


やはり、島は車が少ないので走りやすいですねぇ。
風もそれほど吹いてなかったので、快適快適。


5日の上蒲刈島は県民の浜まで行ってきましたが、意外とアップダウンがあって鍛えられました。高台から見た海はとってもキレイでした。


今日の下蒲刈島はぐるりと1周。西側に入るとほとんど車がこなかったので、調子こいて40キロ超で巡航したらめっちゃ疲れた_| ̄|○

そうそう、今日は初めてレッグカバーなしのレーサーパンツのみでいきましたが、寒くもなく気持よかった~。あとはすね毛をどうするかだなw


今までは31号線で坂までというのが多かったけどこっちのほうが快適かも。


本日のデータ
距離:55キロ
時間:2h18m
島を走ってみた





←下蒲刈島から見た安芸灘大橋です。



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
初ライドしてきた
灰ヶ峰に登ったった
臭いアイツ
走ってみた ちょっと山登り
久々の山登り
ポタリング
同じカテゴリー(自転車)の記事
 初ライドしてきた (2013-01-04 23:07)
 灰ヶ峰に登ったった (2012-11-25 23:09)
 臭いアイツ (2012-07-08 14:14)
 走ってみた ちょっと山登り (2012-04-08 23:26)
 久々の山登り (2012-03-20 22:53)
 ポタリング (2012-03-11 20:24)

この記事へのコメント
なるほど、こっちでしたか。
商工センターまで入って来てくれると信じていたのに~(笑)
Posted by .popy.popy at 2011年05月08日 18:31
★.popyさん
いや~、マジで自転車で商工センターまで行こうと思ってたんですよ。
ただ、自転車のワイヤーロック(カギ)をまだ買ってなかった・・・_| ̄|○
カギなしでは駐輪できず、残念でした。
次回までには必ず準備しときます。
Posted by BauerBauer at 2011年05月08日 18:42
よく走りましたね〜。
すね毛よりロックが先ですね。(笑)
私は時速270kmで疾走中!
Posted by ラーフル at 2011年05月08日 19:03
★ラーフルさん
上京中ですね!
はい、ロックは早急に準備したいと思います^^;
Posted by BauerBauer at 2011年05月08日 19:31
暑くなかったですか~?
午後からバイクに乗ってふらりしてたんですが、信号待ちしてるとジリジリ照りつけてね・・・
あっ、だから島を走ったのか・・・

早くワイヤーロックを買って、来週末は「まなみのりさ」へどうぞ♪
Posted by ぷー at 2011年05月08日 20:05
凄いですね~
天気が良くて気持ち良さそう!
けど走るには暑いんでしょうね~

とびしま海道岡村島まで行けば来島海峡がすぐですよ~
しまなみ海道で四国も近いうちにありそうですね。(^^)
Posted by きたちゃん at 2011年05月08日 20:19
★ぷーさん
日向で止まっているとそれなりに暑かったですが、風を切るとそうでもなかったです。
日陰だと涼しく感じました。

まなみのりさ・・・・実は曲、ちゃんと聴いたことありません

★きたちゃん
今の時期、自転車で走るには最高ですよ!
これ以上暑くなると拷問になりそうですが。

しまなみ海道も走ってみたいですね~。
ただ泊まりになっちゃうかなぁ。
Posted by Bauer at 2011年05月10日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島を走ってみた
    コメント(7)