ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月11日

洗車

洗車
この3連休はどこへ行くでもなく、ちょい引きこもり状態でした(>_<)
自転車で走るには良い季節なのに・・・。

そんな中、かなり洗車してなかったので超久々に洗車。ボディがデポジットだらけになってたので、洗車→クリーナーでデポジットを除去→脱脂→簡易コーティングとほぼフルコースメニュー。


・・・でもボンネットだけね(^^ゞ

車全体にやるとなるとまる半日以上かかりそうなので。


来週はルーフをやろう・・・




同じカテゴリー()の記事画像
ブレーキランプ交換
マツダ 靭(SHINARI)
フェラーリ458イタリア
Golf TSI Highline
同じカテゴリー()の記事
 ブレーキランプ交換 (2011-03-23 22:13)
 マツダ 靭(SHINARI) (2010-09-03 22:10)
 フェラーリ458イタリア (2010-05-31 23:36)
 Golf TSI Highline (2010-02-22 22:21)

この記事へのコメント
するときが無いときは、洗車…
よい選択です(笑)
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2010年10月11日 20:39
★やまちゃん
早く走りたいです・・・(*_*)
あぁ、いつになったら手に入れられるのか・・・

それまで洗車に励みます(^^ゞ
Posted by BauerBauer at 2010年10月11日 20:57
鉄粉はあまり付いてないの?
私は ちょっと手をかける時は鉄粉コースです。

天気良ければ 来週はおやじソロしたいんだけど
どう? 
Posted by やすきちやすきち at 2010年10月11日 21:03
★やすきちさん
そうそう、鉄粉も粘土で取りました。

それがね~、珍しく来週の日曜は仕事なんよね(>_<)
日曜だけ外せたら問題ないけど。金土とか日月とか。
って、さすがに無理かw
Posted by BauerBauer at 2010年10月11日 21:55
洗車、我が家も全くしておりません。。。
久々にやろっかな~

とっても綺麗になりましたね♪
Posted by kunkoxkunkox at 2010年10月11日 22:06
こんばんは!
コメントありがとうございました。

ワタクシも洗車は最近全然してません(^ ^;
(まぁ、コイン洗車は時々しますが)
寒くなると、まったくしなくなるので
冬が来る前に一回は、ワックスがけくらいはしたいのです。。。

ところで、ちょっと前のブログ拝見しましたが
ロードバイクの購入をお考えですか?
ブログにちょこっとだけ載せてましたが
ワタクシ、GIOSのアイローネを持ってますよ!

ワタクシもエンゾ早川氏に影響されてGIOSにしました(笑
やっぱり、細身のクロモリはいいと思います。
コンパクトプロが買えれば申し分ないでしょうが、
レースに出場するのでなければ、ここら辺のランクで十分な気がします。

アイローネは2011年モデルからSORAからTIAGRAにコンポが
グレードアップしましたので、ちょっと価格は上がりましたが
非常にお買い得なモデルではないかと思います。
(もちろん贔屓目のコメントです(笑)
Posted by hide884hide884 at 2010年10月12日 00:26
ポン吉も洗車しなくちゃ・・・・
ジムニー君はもっぱら洗車機ですが(汗)
もう一台が手が掛かりそうで・・・・
水垢・・・とって・・・あ~考えただけでも
時間が掛かりそうです(爆)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2010年10月12日 09:26
★kunkoxさん
実は私、洗車オタクなんです。
洗車用ケミカルばっか集めてたときがありました。
その時は洗車後に車眺めながら2828してました(^^;)
Posted by Bauer at 2010年10月12日 12:39
★hide884さん
え!?GIOS持ってるんですか!それもアイローネを!
これは何かの縁を感じます(^^)
実車って見たことないので一度拝見したいです。

岩倉でアイローネを拝見させてもらえませんか?
って、荷物載りませんよね。
すみません、無謀なお願いでしたm(__)m

そうなんですよ、コンポがティアグラに変わりましたね。
それでいてあのお値段なのでとっても魅力的に見えます。
でも、今はSESSANTA(セサンタ)も気になってます。
カンパニョーロはやっぱりかっこいい!
お値段もぐっと安くなってるし。
円高のおかげでしょうか???
といっても、未だに予算は準備できてないんですよね・・・orz
Posted by Bauer at 2010年10月12日 12:52
★ポン吉さん
ベンちゃんは時間かかりそうですよね。
かといって、洗車機は怖いですよねぇ。
でもまだセダンだからいいほうですよ。
ミニバンなんてどうやって洗車すんだろ???
立派な脚立が必要ですね。
Posted by Bauer at 2010年10月12日 12:56
Bauerさん

大丈夫です。アイローネ持って行きますよ!

岩倉にはソロで行きますし自転車と
自分ひとり分の荷物くらい載るかと思いますので(^O^)/
Posted by hide884 at 2010年10月14日 23:30
★hide884さん
マジですか!?本当にありがとうございます(^^)
すごーく楽しみにしています。
Posted by BauerBauer at 2010年10月15日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洗車
    コメント(12)