ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月07日

雨の時の靴

雨の時の靴
※写真はL.L.BeanのWebページからお借りしています。

L.L.Beanのビーンブーツです。
昨年のSPW中国では、高校の時に買ったビーンブーツに似たモノ(ほぼそっくり)を履いてましたが、さすがに20年以上経ってますのでもうぼろぼろです。
今年もSPWに参加しますので雨用の装備を考えているんですが、今のところ雨の時に履く靴はやはりビーンブーツかなぁと思っています。ただ、近くに販売しているところがないんですよね。広島にはL.L.Beanのショップがないので手に入れるにはネット通販しかないんですが、やはり履いてみてから買いたいんです。

皆さんは、雨の時はどんな靴履いてますか?
やはりGore-Texモノ?

それとも・・・長靴?(^_^;)
長靴は完全防水なんですが、ムレムレになっちゃうんですよねぇ。



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
Onway スリムチェア23 OW-23 開封~!
Onway スリムチェア2 Slim Chair2
これでいいじゃん
続 ちょっと気になるテント
ちょっと気になるテント
ランドベース 6
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 Onway スリムチェア23 OW-23 開封~! (2015-11-05 21:24)
 Onway スリムチェア2 Slim Chair2 (2015-11-01 12:24)
 これでいいじゃん (2015-01-15 23:38)
 続 ちょっと気になるテント (2014-09-25 21:15)
 ちょっと気になるテント (2014-09-23 13:03)
 ランドベース 6 (2013-12-13 20:53)

この記事へのコメント
L.L.Beanのショップ、昔は広島にもあったんですけどね。
私は嬉しくてよく行ってたんですが、売れなかったんですかね。
長靴、やっぱアサヒの黒いのがいちばんです。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2009年06月07日 22:41
私は夏は晴れでも雨でもスリッパかな~(笑)
キャンプの時はね。

もう濡れてもいい感じで・・・(^^)
Posted by きたちゃん at 2009年06月07日 23:34
あの昨年の事を思うと、やっぱり長靴、買っちゃうよね~(笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2009年06月07日 23:37
長靴いいですよ〜♪
私とダナーの長靴お揃いなんて、いかがですか?(笑)
御存知かもしれませんがダナーにもビーンブーツにそっくりなモデルがあります。
ただ、こちらも履いてみるとなると中々置いてる所がなさそうです(汗)
Posted by ハス at 2009年06月07日 23:59
私は便サン!!(笑)

これしかないですね!!!!
Posted by さのっち at 2009年06月08日 20:42
★つぼちゃん
確か並木通りにありましたよね?
直営じゃなくていいからどこか販売してないんですかねぇ。

長靴、以前仕事で使っていたのがありますが、なんか魚屋さん仕様なんですよ(^_^;)
Posted by Bauer at 2009年06月08日 22:13
★きたちゃん
素足にサンダル、いいですよね(^^)
ただ夏は蚊が(>_<)
私は蚊にさされると酷くなっちゃうんです。
なのでキャンプに行ってもなるべく肌は露出しないようにしてます。
半パンもほとんどはかないなぁ。
Posted by Bauer at 2009年06月08日 22:16
★ぽるこさん
芝生サイトなら間違いなく長靴が必需品でしょうね(^_^;)
今年はシラカバですか?
Posted by Bauer at 2009年06月08日 22:18
★ハスさん
ダナーの長靴、今HPで見ました!
ニーブーツってやつですよね。
結構お値段しますね(^_^;)

ホントだ!ビーンブーツにそっくりなモデルがある!
始めてみました。
こういう靴ってやっぱり売れないんでしょうね。
Posted by Bauer at 2009年06月08日 22:22
★さのっちさん
やっぱり(^_^;)
蚊にさされないんなら、サンダルが一番なんですけどね。
Posted by Bauer at 2009年06月08日 22:23
男は黙って、ゴム長!
しかも黒いやつ!
これしかないでしょう。(笑)
Posted by ラーフルラーフル at 2009年06月09日 02:13
昨年の雨SPWに懲りて、コロンビアのレインブーツ買いましたよ!
でも基本晴れもしくは雪男なので、使う機会がありません(笑)
ムレが気になるようなら、脱ぎ履きを考えて気持ち大きめを買うのがオススメですよ♪
ブーツで歩き回る事はあまりないはずですからね〜(^-^)
Posted by ちひろ at 2009年06月09日 17:00
★ラーフルさん
やはりゴム長ですか(^_^;)

私は魚屋さん仕様の青いやつです!
Posted by BauerBauer at 2009年06月11日 22:19
★ちひろさん
コロンビアのブーツだとオサレですよね~
そうなんですよね、雨用の装備っていざというときのためなんで使う機会って年にそう何回もあるもんじゃないんですよね。
そのせいで、買う踏ん切りがなかなかつきません(^_^;)
Posted by BauerBauer at 2009年06月11日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の時の靴
    コメント(14)