ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月29日

サドル選びの旅 その1


風邪がようやく治ったようなので、今日はほんのちょっとだけ走って来ました。
矢野までの往復40キロ超。

やっぱり、お尻が痛いですねぇ(TдT)
まじで、サドル替えようかと色々とネットを見てたら、意外なメーカーのサドルを発見しました。

サドル選びの旅 その1

トピークのサドルです。
トピークってサドル作ってたの???

で、このサドル形状が変わってます。
画像を見ると一目瞭然なんですが、真ん中あたりがくり抜かれてます。
確かに、あの部分って接触しなくても平気だし、反対に接触すると痛みが出る部分ではあります。
私の場合は尿道あたりは痛みはなく、もっぱら坐骨だけなんですが。

んーー、いきなりこれに替えるには勇気がいりますが、試してみたい気はしますね。



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
初ライドしてきた
灰ヶ峰に登ったった
臭いアイツ
走ってみた ちょっと山登り
久々の山登り
ポタリング
同じカテゴリー(自転車)の記事
 初ライドしてきた (2013-01-04 23:07)
 灰ヶ峰に登ったった (2012-11-25 23:09)
 臭いアイツ (2012-07-08 14:14)
 走ってみた ちょっと山登り (2012-04-08 23:26)
 久々の山登り (2012-03-20 22:53)
 ポタリング (2012-03-11 20:24)

この記事へのコメント
サドル選びはなかなか大変そうですねー サドル難民って言葉も有るようですし。自分は今のところ fizi:kの ARIONEで特に問題ないので・・・後は走るだけです(←一番の問題・・爆)
Posted by willywilly at 2012年01月29日 22:06
★willyさん
お尻が痛くない人がとってもうらやましいです。
もうちょい体重を減らせばいいのかなとも思ったりもしますが、根本的な解決にはならないですよね・・・
Posted by BauerBauer at 2012年01月29日 22:17
サドルで良いものがあったら教えてくださいね♪
トピークのそのサドル…購入とは思いませんが
一度跨ってみたいものです(笑)
Posted by imasora at 2012年01月30日 10:16
★imasoraさん
万人に合うサドルってないんでしょうね・・・
お尻って微妙なんですねw
Posted by Bauer at 2012年01月30日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サドル選びの旅 その1
    コメント(4)