ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月26日

次期テント選び 続編

以前アップした記事の続きです。

テントをどうするか、まだ結論は出てません。
やはりこれといった決定打が無く決めかねてるんですよね。

小川キャンパルはすでに12月からの値上げを発表していますし、スノーピークもどうもまた値上げがあるような感じです。
これは早めに決断したほうがいいのかなぁ。

次期テント選び 続編

当初、ランブリ4LX1つでファミリーからソロまでまかなおうかと思ったのですが、やはりソロで4LXは面倒かなとも思ったり、
ソロには簡単に設営できる小さいテントがいいかなとも思ったり・・・。
実はエルDUOが私の手元を離れていくことが決まりましたブロークンハートダウン
そうなるとアメニティはそのままで、ソロあるいはデュオ用テントを新たに購入したほうがいいかなとも思ったり・・・。


こちらのサイト↓でめっちゃ格好いいテント見つけました。
tools life with dog
Marmot・citadel old-model
これ今でも発売されてたら高くても無理して買ってるかも。
なんでこんな格好いいテントをやめちゃうんですかねぇ。
個人輸入でなら手に入りそうなんですが、実物見ないで買うのも勇気いるしなぁ。

ファミリー向けのテントだったら、スノーピークだと「4本フレームのランブリ4でフライは通常モデルと同じ素材で、色は見た目がまったく違う限定色」ってのを出してくれたら買うんですけどねぇ。
そんなの絶対発売されないよなぁ。
限定で色を作るとなるとコストかかるんでしょうね。
妥協して色は現行色でも許すかなぁ・・・。50周年Proモデルの通常フライ版ですね。それなら可能性ある?

来期発売されるオガワのEstacia、前室が広めのあれもちょっと気になってます。
でも確か10万円を超えちゃうんで、ちょっと値段的に無理かなぁ・・・。
仕様が分からないんで何とも言えませんが、ちょっと高すぎでしょ。

テントって実物がなかなか見られないんですよね。変わったモデルだとなおさらね。
オガワさん、広島でも是非展示会やってくださいよ~
展示会やると売上が違うと思うんだけどなぁ。
しかしランドロックといい、オガワのEstaciaといい10万超のモデルが売れるんですねぇ。
リビシェルProなんて、売れるとは思ってなかったけど完売なのかな。

そんな訳で、まだまだ悩みは続きそうです。
一目惚れしてしまうテントが現れてほしいものです。



タグ :テント選び

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
Onway スリムチェア23 OW-23 開封~!
Onway スリムチェア2 Slim Chair2
これでいいじゃん
続 ちょっと気になるテント
ちょっと気になるテント
ランドベース 6
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 Onway スリムチェア23 OW-23 開封~! (2015-11-05 21:24)
 Onway スリムチェア2 Slim Chair2 (2015-11-01 12:24)
 これでいいじゃん (2015-01-15 23:38)
 続 ちょっと気になるテント (2014-09-25 21:15)
 ちょっと気になるテント (2014-09-23 13:03)
 ランドベース 6 (2013-12-13 20:53)

この記事へのコメント
Ogawaだとアルバーゴ34とか、ヴェルタ4あたりはどうでしょうか?(笑
Posted by さとちゃん at 2008年11月26日 22:35
TT2買っとけばよかったねぇ・・・
まあ悩んでる時が一番楽しいよ(^^)
Posted by ひこ at 2008年11月26日 22:59
以前もコメントしましたが、個人的にはヴェルタ4が欲しいですが、小川の2009モデルも気になります。
私はSPSでランブリ3に一目ぼれしてから、ずーーっと追いかけてゲットできました。
今は大満足です。
ヤッパ妥協はしない方がいいのかも、、、。
Posted by popypopy at 2008年11月26日 23:27
Marmotのこのテントいいね。
こりゃぁ惚れるよ。
欲しいかも。
Posted by つぼちゃん at 2008年11月26日 23:42
★さとちゃん
ヴェルタ4って、シャンティのでっかいバージョンみたいですよね。
これもまだ実物見たことないんですよね。
Posted by BauerBauer at 2008年11月26日 23:42
★ひこちゃん
TT2、今目の前にあって2万だったら買ってるだろうね(^_-)
Posted by BauerBauer at 2008年11月26日 23:46
★popyさん
そうなんですよ、一目惚れなんです!
理屈じゃないんですよね。
そんなテントに出会いたいもんです。

私のテント選びって、結局はかっちょイイーがキーワードです(^^ゞ
Posted by BauerBauer at 2008年11月26日 23:49
★つぼちゃん
つぼちゃんもそう思いますか。
マーモットのこれ、かっちょイイですよね♪
結局、惚れちゃったら欠点も見えなくなるんですよね。
こういうのって女と一緒かなぁ(^_-)
Posted by BauerBauer at 2008年11月26日 23:52
エルDUOとお別れしたんですね ・ ・ ・
コレは早く新しいパートナー見つけないと。
マーモットカッコいいですね!
もうチョッと詳しく見てみたいです。(^o^)丿
Posted by おおちゃん at 2008年11月27日 06:15
個人輸入するなら・・・・強力しますよ(笑)
自分が欲しかったりするだけですけど(^^ゞ
共同購入すると送料御得になりますから!
いきますか(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年11月27日 12:54
Bauerさん、こんにちわ。
先日はご丁寧にお知らせくださって恐縮です。
リンクもありがとうございます。

テント選び・・・難しい&楽しいですよね。
私も幕帯は大好きで幾つか買いましたが、最近ようやく感じてきたのは
アウトドアで使う道具って"大は小を兼ねない"っていうこと^^;
季節に応じて、使用人数に応じて・・・TPOに合わせて使うのがカッコいい
だからまだまだ足りない。と自分に言い聞かせております(汗)

そして日本で張るには、日本の風土に合わせた日本製がいいでしょ
なんてガンコに思ってましたが、惚れちゃうと痘痕もエクボ。
外国製はかな〜り問題点はありますが魅力的です。
要はデザインが気に入ったものの方が満足度は高いように思います。
オールマイティな八方美人より個性的な好みのコ^^
そんなビビビっとくるテントとの出逢いがあることを願っております。
早く現れるといいですねv

ちなみに
>4本フレームのランブリ4で・・・色は見た目がまったく違う限定色
私も欲しいです^^ 出来れば昔のエルフィールドのような単色&赤で
Posted by バロンパパ at 2008年11月27日 13:57
テント選びで眠れぬ夜が続きそうですね(笑)
個人的には、山用テントに興味が・・・
エルDUO同様お気に入りが見つかればいいですよね!
Posted by ちひろ at 2008年11月27日 14:42
Marmot・citadel old-modelカッコいいですね
かっこよすぎると欠点なんてどうでもよくなります(笑)
でもなんで昔のテントカッコいいのかな~
私も欲しいな~って思うやつはすべて廃番です(^_^;)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年11月27日 15:44
まだまだ楽しみが続いてるようですね。
「惚れてまうやろ~!」ってくらいの
是非見つけてくださいね。
Posted by てるゆき at 2008年11月27日 15:55
★おおちゃん
マーモット、格好いいでしょ!
私も実物見てみたいなぁ。

テント選び、非常に悩んでます(^^ゞ
Posted by Bauer at 2008年11月27日 22:57
おお、マーモット・・・エロいですよね~~
しびれます。
バロンパパさんが使ってみえるなら尚更たまらんものがありますね♪
Posted by laglag at 2008年11月28日 00:31
Bauerさんは、こだわり派ですから、じっくり選ぶんでしょうね!
何にするかが楽しみです~^^
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年11月28日 01:54
★ポン吉さん
個人輸入って敷居が高いって思ってましたが、色々と調べていると
それほど難しくないんじゃないかと思ってきました。
テントは今のところ決まってませんが、ウェア関係で欲しいものがあるんです。
もうちょっと調べてみます(^_-)
Posted by BauerBauer at 2008年11月28日 19:25
★バロンパパさん
コメントいただきありがとうございます。
いや~、テント選びってホントに難しい。
やっぱりなかなか買い換えられるものでないだけに慎重になります。
バロンパパさんがお持ちのマーモットは抜群に格好いいですね。
もう売ってないのが悔やまれます。
今、販売されているテントでビビっとくるものがないんですよね。
まあ、実際に見たことがないものが多いんで、実物見るとまた違うんでしょうね。
そう考えると、アメニティにしろ、エルDUOにしろ買うときに迷いはなかったんです。
惚れてたんですかね?(^_-)
では、また遊びにきてください。
バロンパパさんのブログにもお邪魔しますね♪
Posted by BauerBauer at 2008年11月28日 19:40
★ちひろさん
お昼はメールありがとうございました♪
そうなんですよ、頭の中はテントをどうするかで一杯です(^^ゞ
なんせ、今はアメニティしかないんでソロで行くにもアメニティです。
Posted by BauerBauer at 2008年11月28日 19:43
★み~ぱぱさん
ですよね~、昔のテント、それも海外の製品に魅力的なものが多いですよね。
やっぱデザインはむこうモノがお洒落です。
Posted by BauerBauer at 2008年11月28日 19:57
★てるゆきさん
それがですね~、今ちょっと行き詰まってます(^_^;)
やっぱ実物みないとイメージ湧かないんですよね。
全メーカーが参加しての展示会なんてやってくれませんかね?
Posted by BauerBauer at 2008年11月28日 20:22
★lagさん
マーモット、萌え~ですよ(^_-)
ホント売ってないのが悔やまれます。
これに似ているのは、やはり4本フレームのランブリ4ですが限定色で出してもらいましょうかね(^^ゞ
Posted by BauerBauer at 2008年11月28日 20:26
★ギャラさん
なんか、しばらく決められそうにありません(^_^;)
Posted by BauerBauer at 2008年11月28日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次期テント選び 続編
    コメント(24)